モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫のモラハラエピソードその68 痴漢にあったと話したら被害者ぶるなとお説教!

モラハラ夫と結婚して、結婚後に知ったモラハラ夫の顔の一つが、テレビに向かって怒鳴るというもの。 ニュース番組をみて、気に入らない話題があるとそれに噛みつく。 モラハラ夫の主張はどれも聞いていて不愉快になるものばかりで、聞いているだけでイライ…

子ども達は陰性だったけれど

保育園でコロナの陽性者が出て、子ども達は検査を受けることになった。 その結果が陰性だと判明してホッと一安心。 でも保育園はまだ休園で、仕事に行けない。 今週は休む予定で、気が重いです……。 だって、これで三回目。 今月は出勤より休んでいる方が多い…

モラハラ夫のモラハラエピソードその67 食事中に箸を料理に叩きつけた話

モラハラ夫との生活は、どこに地雷があるのか分からない生活。 何が逆鱗に触れるのか分からない。 急にキレて怒りだし、怒鳴り散らす。 今回は、食事中にキレて箸を料理に叩きつけた話です。 それは、私がモラハラ夫の為に、味の濃いモラハラ夫好みの料理を…

モラハラ夫のモラハラエピソードその66 アレルギーは甘えだと主張する

『アレルギーは甘え』だという考えの人が世の中にいるのは何となく知っていたけど、まさかモラハラ夫もその考えの持ち主だとは結婚後に知りました。 ことの発端は、結婚式の準備をしている時。 招待した人の中にアレルギーがある人がいて、その方の分の食事…

娘のズボンに穴が空いたのでキティちゃんを縫い付けた

娘のズボンに穴が空きました。 膝小僧付近。 以前、息子のズボンに穴が空いた時は、息子からのリクエストでアンパンマンを縫い付けた。 娘に何がいいか聞いたら「キティちゃん」とのこと。 早速フェルトでキティちゃんを作ってみたのですが、アンパンマンよ…

ぎゃんぎゃん泣き叫ぶ娘の気持ちを受け止めたら嘘みたいに泣き止んだ話

育児をする上で気を付けるようにしていることは、自分がされて嫌だったことは子ども達にはしないこと。 上司に言われて嫌だなと思ったことを、子ども達にしてしまっていた話はこちらです⇩ www.akanedonguri.com 育児って難しい。 気を付けようと思っていても…

またまたコロナで保育園が休園になりました

金曜日、保育園から連絡がありました。 関係者にコロナの陽性者が出たので本日のこれ以降の保育を中止とするのでお迎えにきてくださいとのこと。 すぐに仕事は早退した。 その段階では子ども達が濃厚接触者なのか分からなかったのですが、また保育園から連絡…

モラハラ夫のモラハラエピソードその65 買い物はネットショッピングだけにしろ!と命令してくる

家具や家電に日用品。 服に靴にお菓子まで。 とにかく日常のあらゆる買い物をネットですますようにモラハラ夫は私に命令した。 日々の食料品の買出しは例外で、スーパーへ行くことが認められる。 百均とかそういったお店も買ってよかったけど、基本的に買い…

モラハラ夫のモラハラエピソードその64 ダイエットが成功しないのは妻のせい

モラハラ夫は結婚してから私の容姿についても見下した発言をするようになりました。 www.akanedonguri.com 「自分がかわいいつもりなの(笑)?」とバカにされてイライラ。 そして、産後はそれに加えて「太ったねぇ」と言われるようになった。 産後の妻に「太…

モラハラ夫のモラハラエピソードその63 モラハラ夫に買い物を頼むと、頼んでいない物まで買ってくる

夫に買い物を頼むと、頼んでいない物まで買ってくる。 「ちょっと出てくる」と言って、モラハラ夫が自分の自由に遊びに出かけるのはいつものこと。 そんな時、私が「帰りに牛乳だけ買ってきて」とお願いすることがあった。 他にも、モラハラ夫が気を利かして…

モラハラ夫のモラハラエピソードその62 結婚したらモラハラ夫の言うことが「かわいい」から「かわいいつもり?」になった

モラハラ夫は結婚前、私の容姿については「かわいい」と言ってくれていた。 ところが、結婚したら貶めるようなことを言うようになった。 モラハラ夫は休日は自分の時間を過ごすとのことで、新婚で夫婦二人きりで生活していた時も、休日は私をおいて一人で一…

お散歩で気分転換

今日は天気がいいタイミングを見計らって、息子と娘と一緒にお散歩に行きました。 小学校入学に備えてやっておかなきゃいけないことの一つに、『歩くことに慣れる』とありました。 小学校まで子どもの足で片道30分程。 「疲れた~」と言ってぐずぐずしない…

保護者のグループLINEについていけない……涙

先週保育園でコロナが出て、子どもが濃厚接触者のため自宅待機。 今日やっと検査の結果が出て、陰性。 ほっと一安心。 だけど、またすぐに同じことが起こるんじゃないかと不安です。 またすぐに休園になってしまったらどうしよう。 卒園式がどうなるか、不安…

相談したのに共感してもらえない辛さ 

自分が辛いと感じていることを誰かに相談して、その結果、余計にしんどくなったことは何度かある。 「大変だったね」「大丈夫?」「それは相手が悪いよ」って言ってもらえることが出来たなら、悩みが解決しなくても随分と気は楽になるのに。 そんな経験を、…

最近の子ども達の面白かった発言

子どもがコロナの濃厚接触者なので今週は検査結果が出るまで自宅待機。 最近の子ども達の様子をふり返ってみました。 最近の子ども達の面白かった発言 髪の量が少ないわけ 家では甘えん坊なのは保育園の先生には内緒 節分の鬼さんは実在する まとめ 最近の子…

保育園で再びコロナの陽性者が出てしまった

今日は、朝の身支度をしている最中に保育園から電話がありました。 昨夜、連絡アプリで園の関係者で陽性者が出たので休園との連絡があったようなのですが、私はその時間寝ていて未読。 既読がついていない人へ連絡してくださっていたそうで、朝のバタバタで…