モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫のモラハラエピソードその95 食べ物を平等に分けない

モラハラ夫のモラハラエピソード、随分久しぶりの更新となってしまいました。 久しぶりすぎて、何から書けばいいか迷ってしまう。 モラハラ夫との結婚生活を思い返すと、なんでこんな最低な人間と一緒に暮らしていくことを我慢し続けていたのだろうと思う。 …

Nウォームを買ってみた

先週の休日、ニトリへ行ってきました。 最近すっかり朝晩は冷え込んできたので、冬用の布団の時期かなと思ったのです。 冬用の掛け布団がほしい!! 実は今まで実家にあった夏用の掛け布団を二枚に毛布という状態で冬を過ごしていたのですが、寒いしやっぱり…

保育園の運動会でした!

今日は保育園の運動会でした(*^▽^*) 運動会の前日は給食がないのでいつもお弁当。 昨日は日々の仕事の疲れでふらふらだったけど5時頃に起きて何とかお弁当を作ることが出来た。 そして今日。半日だけなのでお弁当はいらない。 運動会にお弁当がいらないって…

蘇るモラハラの記憶

ここ最近のことなのですが、部屋の片づけをしようとして、とあるノートを手に取って固まってしまった。 中を見るのが怖い。 緊張しつつもページをめくって、「あ、ダメだ」と思って本棚に戻した。 それは私が書き記した、モラハラの記録。 モラハラ夫からさ…

いつもと違う土曜日

今日は両親に子守りをお願いして、一人で買い物に出かけてきました。 3時間半程、子ども達と離れて過ごした。 駅まで車で行って、電車に乗って数十分。 本当に貴重な時間だった。 一人で行動できる身軽さよ。 親になって思う。 「ほしいものは?」と聞かれ…

何だかんだで忙しい日々

明日行けば休みだ。 毎週、土日が来るのを指折り数えている。 仕事が終わったら子ども達を迎えに行って家に帰る。 晩御飯にお風呂。 娘の保育園の連絡帳の記入と次の日のお着替えセット。 息子の小学校の宿題。 国語の音読と算数のかけ算の九九を聞かなきゃ…

仕事の愚痴です( ;∀;)

明日行けば土日は休み( ;∀;) それを励みに気合入れて明日も働いてこよう。 ブログ更新したいのに、疲れ果てて何も出来ないまま寝てしまう日々でした。 仕事が、うぅ~~(>_<)って感じです( ;∀;) 今はまだ新人教育期間。 でも、教えてくれる人によってやり方…