モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に少しずつ慣れていこう

お盆休みが終わって、早速気が重くなってしまった。 転職したばかりの仕事はまだ慣れない。 長袖長ズボンの制服が暑くて汗疹が出来てしまった。 靴もサイズは合っているけど履き慣れないから靴擦れが出来てしまって痛い。 帽子の中に無理やり押し込んでいた…

新しい職場の話

今月から、新しい職場です。 初出勤はドキドキしたけど、前回程ではなかった。 モラハラ夫と別居して、専業主婦からパートとして働き始めた時は、心臓がバクバクのドキドキで、職場の人達からも「めっちゃ緊張してるやん!」とツッコミを入れられるほど緊張…

美容院に行ってきました(*^▽^*)

昨日、思い切って髪型をショートカットにしてきました。 久しぶりの美容院。 ここ最近は節約の為にバリカンでセルフカットだったので本当に久しぶり。 髪の毛も染めたいなと思ったけど、時間もお金もかかるから今回は断念。 それにしても、美容院に行くと眠…

退職した日の話(*^▽^*)

また前回の更新から時間が経ってしまいました。 転職したので、新しい環境に慣れるのにバタバタの日々です(@_@) 今はお盆休みの連休なのでちょっと一休み☆ 今日は退職した日のことを書いていこうと思います。 最終出勤日の後は有給消化で休んで、その間に退…