モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職後の給料明細

今年の夏に転職して、初めての給料明細!! 8月分の給料!! 転職前よりアップしてる~(*^▽^*) よかった。 微々たるアップだけど、それでも少しでも給料アップ出来てよかった。 少しの差だって、10年、20年と働き続けたら大きな差になってくる。 まだま…

おじいちゃん先生

今日は仕事が終わってから、五歳の娘を連れて病院に行ってきました。 熱はないけど咳が出るのです。 元気にしているけど、咳と少しの鼻づまり。 行ってきた病院は、おじいちゃん先生が診察してくれる病院。 この病院、ひとつ難関がありまして、それは、名前…

養育費を支払っているモラハラ夫はいい夫?

モラハラ夫と離婚して、モヤモヤしていることがあります。 それは、周囲の反応……。 モラハラ夫は、養育費を払っているし、面会交流もしています。 だから、あまり離婚の事情を詳しく知らない人達からは、 「よかったね!」って言われる。 確かに、養育費を払…

いつもと違う靴を履いて出かけた

金曜日、天気予報はくもりだったから傘を持たずに出勤した。 でも帰る時には土砂降り。 傘は一応車に置き傘を置いておいたから大丈夫だったけど、問題は靴。 保育園の園庭は、雨が降るとぐしょぐしょになる。 水たまりだらけで、必ず足元が濡れてしまう。 だ…

モラハラのことをブログに書きたい

最近、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。 出来ても、仕事のことや雑談で、モラハラのことは全然更新出来ていない。 エピソードはまだまだあるし、離婚後の今も追加され続けている。 モラハラ夫は外面がいいから、人前では好青年な良識ある人物である…

落ち着いたらやりたいこと

今はバタバタしているけど、落ち着いたらやりたいなってことが色々ある。 でも、薄々気付いているんです。 落ち着いたらやりたいって言っていたら、いつまで経っても何も出来ないって。 離婚調停でバタバタ、離婚後の手続きでバタバタ、職場のパワハラでバタ…

転職して痩せてきた!

せっかくの休みだったのに一昨日は一日ダウンしてしまいました。 二週間分の疲労が一気にやってきた感じ。 仕事をしている時は気力で動いていたけど、休みになって気が抜けたのか……。 熱はないけど、身体に力が入らなくてとにかく眠い!! 歩こうにもふらふ…

転職して、前の職場を思い出す

待ちに待った金曜日の夜!! 仕事からの解放感!! 本当は明日も出勤の予定だったけど、休みになったぞバンザイ! 連休嬉しい~~(*^▽^*) 先週が六連勤だったのでヘロヘロで、仕事から帰ったら予習復習の日々で、毎日ぐったりでした。 転職前の仕事でも、繁…

忙しいとポンコツになる

忙しくなってくると、普段よりもっとポンコツになってしまう。 今日は、学童保育へお迎えに行くとき、息子の着替えを持っていくのを忘れてしまった。 その前は、保育園の布団の持ち帰りの日を忘れていた。 一番申し訳なかったのは、八月にプールの日を忘れて…

子どもの声と騒音と。

今の仕事は工場勤務。 まだまだ覚えることがいっぱいで、日々奮闘しています。 最初慣れなかったのは、音。 とにかく、人の声が1mの距離でも聞き取り辛い。 そのくらい、工場の中は機械の音が大きくて、耳が壊れそう。 音が暴力的に耳にグサグサ突き刺さる…

社食が美味しい(*^▽^*)

転職して、今の職場で気に入っていることの一つが、社食が美味しい事です。 前の職場でも社食はあったのだけど、私はずっとお弁当を持参していました。 理由の一つは、お弁当なら自分のデスクで食べることが出来るから。 食堂までの往復する時間を考えたら、…

転職して一か月たった

転職して一か月。 やっと体が慣れてきたような気がします。 転職前は事務仕事と現場で作業するのとで、座り仕事と立ち仕事はだいたい半々くらい。 日によっては一日座りっぱなしの日もあるし、一日立ちっぱなしの日もあった。 今の仕事はずっと立ち仕事。 最…

転職してパワハラ上司を思い出す

金曜日の夜は嬉しい~! 仕事からの解放感!! 明日、明後日と休みだから、今日は仕事のことを考えずにのんびり出来るぞ(*^▽^*) 気付けば転職して一か月が経過した。 あっと言う間の一か月でした(@_@) ブログに書きたいことは山ほどあるけど、仕事を覚えるの…