モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

転職して痩せてきた!

スポンサーリンク

せっかくの休みだったのに一昨日は一日ダウンしてしまいました。

二週間分の疲労が一気にやってきた感じ。

仕事をしている時は気力で動いていたけど、休みになって気が抜けたのか……。

熱はないけど、身体に力が入らなくてとにかく眠い!!

歩こうにもふらふらで、倦怠感がすごい。

少しずつマシになって、今日は何とか普通に戻った感じ。

今の仕事は前の仕事に比べて体力を使うからか、久しぶりに体重計にのってみたら2㎏痩せてた!!

社食でしっかりご飯を食べているから、転職前より多く食べていると思う。

でも転職してから体重が減っているのだから、それだけ仕事がいい運動になっているんだろう。

このまま順調に痩せていきたいな~~。

でも何とか一週間働くことは出来ているけど、その反動で休みの日が何も出来ない。

とにかく、身体を休ませないと次の週がもたない。

身体が慣れるまでは仕方ないんだろうけど、なんでこんなに疲れてるんだろう(@_@)??

そして最近思うのが、育児疲れた……。

正確には、仕事してふらふらになって帰ってきてからの育児がしんどい。

保育園の連絡帳をチェックしたり、小学校の宿題を見たり。

寝る時間までずっと騒がしい子ども達。

最近なかなか寝てくれなくて、寝る直前まで言い争っている。

働きながら子育てしてる人は、これを当たり前にやってるのかと思うとすごい。

モラハラ夫は仕事さえしていれば、他は全て自分の自由時間だったから、すごく楽な生活をしていたのでは?と思ってしまう。

仕事から帰って、ご飯食べてお菓子食べてテレビ見てだらだらしてスマホゲームしてシャワー浴びてオンラインゲームしてネットショッピングして寝るだけ。

残業も休日出勤もないし、たまに早く帰れた日だって、全部自分の自由時間。

平日の夜にそれだけ自由に過ごしているのに、休日だって朝から一人で遊びに出かけて夜まで帰ってきやしない。

私が体調不良だってお構いなしだし、専業主婦なんだからって理由で私の休みはなかった。

 

保育園ではちょっと前まで水遊びがあった。

泥水の中にダイブして寝っ転がって遊んできた娘の茶色に染まった服を洗濯しながら、世の中の人達はこの生活を平然とやってのけるのかぁと感慨深く思った。

ご飯もお風呂も寝る前の歯磨きもなかなかで、反抗期なのか子ども達との衝突が多い。

ぐったり疲れてやっと寝てくれたら、そこから自分の自習の時間。

とにかく仕事は覚えることが多いから、少しでも家で頭に詰め込んでおかないとスムーズに動けない。

でも疲れも溜まってきているので、やっておきたいところまでたどり着けずに寝る時間。

理想は8時間くらい寝たい。

でも実際は4~6時間。

休みの日くらい朝寝坊したかったのに、子ども達に朝早くから起こされ叶わなかった。

平日の朝は起こしてもなかなか起きないのに、休日の朝は早起きなのは何故なのか。

こんなふらふらの状態で、早朝から元気に子ども達と遊ぶ体力なんて残ってなくて、自己嫌悪。

仕事に慣れたら、休日も元気に過ごせるのかなぁ?

今のままだと、本当に仕事の疲れを回復させるだけで休日が終わってしまう。

一昨日は、動けない自分のことを甘え?怠け?と思っていたけど、回復してきた今は、疲れがたまっていたんだなって思う。

仕事中に倒れては元も子もないので、しばらくは睡眠多めにとって、疲れがたまりすぎないようにしよう。