モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティーでした(^^)

今日は弟一家と合同のクリスマスパーティーでした♪ 昨日は食材の買出しと、料理の仕込みに大忙し。 そして今日、楽しいクリスマスパーティーでした。 料理はデミグラスソースの煮込みハンバーグやライスコロッケにサンドウィッチ等。 母親にもいっぱい手伝っ…

楽しい休日を過ごしたい

朝起きたら、身体が痛い(;´・ω・) 昨日は職場でいっぱい掃除をしたのですが、その筋肉痛のようです。 雑巾であちこち磨いたので、腕が痛い。 床をごしごしモップをかけたので、腰も若干痛いです。 高いところの掃除でずっと上を見ていたので、首も重たい。 家…

クリスマスのプレゼント

12月に入ると、子ども達が喧嘩したり悪いことをしていたりすると、 「サンタさん見てるよ~」 「悪いことばっかりしてたらプレゼントもらえないかもよ?」 と、サンタさんを使ってしまう。 一応まだ二人ともサンタさんを信じてくれています。 「サンタさん…

職場での人間関係での悩み……

職場の人間関係での悩み……( ;∀;) 正直、苦手な先輩がいます~~~(>_<) まだそんなに接点はないけれど、第一印象が怖かった……。 初めましても自己紹介もなく、 「ちゃんとやってください」 って、注意されて、しょんぼり(;´・ω・) 私からは見えていない場所が…

転職して四か月が過ぎたけど……

仕事がなかなか覚えられなくて辛いです( ;∀;) 毎日やってる仕事は大丈夫になってきたけど、一か月に一回とかしかないやつはまだ自信ない……。 教えてくれる人に申し訳ないくらい覚えるのが遅い……。 転職してもう四か月もたったのになぁ。 毎日同じことの繰り…

モラハラ夫のモラハラエピソードその97 モラハラ夫の年賀状

前回の記事で、モラハラ夫に年賀状を作ってもらったことを書きました。 作ると宣言したのに、なかなか作ってくれなくて、簡単に約束を破ろうとするモラハラ夫でした。 www.akanedonguri.comその翌年、年賀状はモラハラ夫に作ってもらうことはなく、業者に注…

モラハラ夫のモラハラエピソードその96 モラハラ夫の年賀状作り

もう12月。 そろそろ年賀状の準備をしないとなぁと思っていると、モラハラ夫に年賀状を作ってもらった時のことを思い出しました。 モラハラ夫に何かしてもらうと、面倒なことになる。 それは年賀状も一緒で、年賀状を作ってもらうことがすごくしんどかった…

娘の強さを見習いたい

仕事で落ち込むことがあった時は、はやく子ども達に会いたいって思う。 その日、娘を保育園へ迎えに行くと、 「今日な、嫌なことあってん」と言う娘。 お友達にオモチャを貸してもらえなかったり、嫌なことを言われたりしたよう。 やめてって言ってもやめて…

子ども達の体調不良が続いている(@_@)

いつのまにか12月(@_@) 保育園でも小学校でも、インフルエンザが流行っているらしい。 子ども達に予防接種を受けさせたいけど、病院に予約をしてから、ずっとずっとず~~っと、熱やら咳やら嘔吐やらで、予防接種を受けれないまま……。 薬を飲み終わって、…