モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

楽しい休日を過ごしたい

スポンサーリンク

朝起きたら、身体が痛い(;´・ω・)

昨日は職場でいっぱい掃除をしたのですが、その筋肉痛のようです。

雑巾であちこち磨いたので、腕が痛い。

床をごしごしモップをかけたので、腰も若干痛いです。

高いところの掃除でずっと上を見ていたので、首も重たい。

家の掃除をしなければいけないのに(;´・ω・)

もうクリスマスがやってくるし、キレイにして年末年始を過ごしたいのに。

今年のことは全部今年中に終わらせたいのに、毎年なかなか思うように過ごせません。

今日は5時に目覚めたので、子ども達が起きないうちにあれこれ終わらせておこうと思ったら、娘も一緒に起き出して、ぬり絵して遊んでいる。

保育園の個人懇談で、ぬり絵が上手と先生に褒めてもらった。

相変わらず家では甘えん坊でやんちゃだけど、保育園ではお利口さんのよう。

ぬり絵は一人で大人しく遊ぶかと思いきや、完成する度に見せてくれるので、何かしようにも数分おきに中断だから、頭使う作業は出来ないな。

それでもはみ出さずにキレイにぬれるようになってきてるし、色使いも可愛い。

何気ない日々の中で子どもの成長を見ることが出来るのは嬉しい。

明日はクリスマスパーティーを弟一家と一緒にする予定なので、今日は準備にわくわくの予定。

もう今日から冬休みでいいのに~~。

今日明日と楽しい休日を過ごして、来週ちょこっと仕事頑張って、年末年始の休みに入るのだ。