モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

転職が進まない

スポンサーリンク

転職したくて仕事を探しているけれど、なかなか応募まで進みません。

学歴のない自分。

何の資格もない自分。

エクセルもちょっとさわる程度しか出来ないし、車の運転も苦手。

圧倒的に人よりもスキルがないし、コミュニケーション能力があるわけでもない。

何も武器がない。

何の強みもない。

ここちょっと気になるなって思って、応募してみようかな?って思うような仕事を見つけても、口コミを見たら評判がすごく悪くて、応募やめておこうかな……って気持ちになって振り出しに戻る。

今の仕事は土曜日出勤があるけれど、最近は子ども達が土曜日も保育園へ行ったり学童保育へ行かなきゃいけないことが嫌みたいで、出来れば土日祝休みの仕事で探していたけれど……あれもこれもと希望を詰め込みすぎて探していても見つからないから、土曜日出勤ありでも探してみるしかないよね。

勤務地は家から近いところがいいって思っていたけど、今より遠くなってしまっても、自分で運転できる範囲内なら何とか頑張るしかない。

人と関わることが苦手だから、あまり人と関わることが少ないであろう製造の仕事で探していたけど、もっと範囲を広げて探していかないとな……。

なかなか進まない現状に気持ちが焦って落ち着かない。

転職したいってのは、はやく「転職しなきゃいけない」って気持ちから解放されたい!っていう理由も大きいな。

何をしていても、転職しなきゃ!ってもうずっと前から頭の中にあって、何をしていても気持ちが不安定。

何か趣味とかやりたいなって思っても、そんなことより転職のこと考えないとって気持ちがあって、何をしていてもどこか現状への焦りがあるから楽しめない。

やらなきゃいけないことにずっと追われていて、しかもそれは終わりが見えない。

転職するまで気持ちが晴れない。

なんだか心がどんよりしてしまって、何も進んでないのに疲れている。

本当に転職なんて出来るのかな。

せめて三月までには転職したいって目標はあるけど、一年たっても転職出来ずにパートのままだったらどうしよう……。

需要がない自分が哀しいし切ないけど仕方ない。

転職して正社員になって、安定した暮らしを手に入れたいな。

子ども達がピアノを習いたがっているのですが、今のパートの給料でピアノは難しい。

正社員の人達がボーナスをもらって喜んでいるのを、羨ましく思う自分。

時給で働くから、盆や年末年始の長期休暇がある月は給料がガクンと下がる。

将来のことを考えると、お金のことが不安で仕方ない。

田舎だからってモラハラ夫にはバカにされてきたけど、確かに田舎の方が給料は安いから、県外の求人を見て羨ましく思ったりしている自分がいる。

ここいいな~!って思うのは全部県外……。

でも本当に転職するなら今のタイミングがいい。

今年度PTAの役員をしているから来年度は当たらないし、子ども会の役も来年度も何もしなくていいことになっている。

娘の卒園まではまだ二年あるから卒園と入学のバタバタも回避できるし。

仕事も繁忙期が終わったから、今の時期が一番休んでも迷惑がかからない。

辞めるのも、今のタイミングが一番迷惑がかからないと思う。

色々やらなきゃいけないことが重なるとパンクしそうだから、何としても三月頃までを目標に転職したいところです(>_<)