モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事始め

スポンサーリンク

年末年始の休暇が終わって、今日は出勤だったわけですが、正直めちゃくちゃ仕事に行きたくないモードでした(T_T)

まず、身体が休みに慣れてしまって、働きたくない。

寒いから、家から出たくない。

年末に終わらなかった仕事がたくさん残っている。

行きたくないなぁと思っても、行くしかないので行ってきた。

こんな日は、仕事に行ったってだけで自分を褒める!

今日はまだ小学校は冬休みなので、息子は学童保育

娘は保育園なので、通常保育。

朝起きて、学童に行く息子用にお弁当作った!

ちゃんと仕事に行った!

この二つで自分に花丸ってことにしておこう~~(*^▽^*)

仕事は、行けば何とかなった。

働きたくないな~って思っていても、出勤してパソコンの電源入れたら仕事モードに切り替えることが出来てホッとしました。

明日行けばまた休みだし、とにかくあと一日頑張って、ちょっと休もう。

はじめたばかりのバレットジャーナル(箇条書きのノート術)が、なかなかいい感じで、ノートを開くのが楽しいです。

そして、今年こそは理想の部屋にしたいので、とにかく物を減らしていっています。

何かに使うかも(>_<)って思って、なかなか捨てれないものがたくさんあったんですが、物が減ると掃除が楽だし、探し物もすぐに見つかる。

ついついだらけてしまう自分の為に、掃除の予定もノートに書きこんで、とにかく部屋も心も整えておきたい。

仕事のことも家のことも子ども達のことも、全部頑張っていきたいです☆