モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

クリスマスパーティーでした(^^)

スポンサーリンク

今日は弟一家と合同のクリスマスパーティーでした♪

昨日は食材の買出しと、料理の仕込みに大忙し。

そして今日、楽しいクリスマスパーティーでした。

料理はデミグラスソースの煮込みハンバーグやライスコロッケにサンドウィッチ等。

母親にもいっぱい手伝ってもらってたくさん作りました。

ケーキは買ってきたスポンジに子ども達が自由にデコレーション。

そして今回、一番わくわくしたのが菊芋のポタージュスープです。

ここ数年ずっと、ずっとずっとブレンダーが欲しいなってぼんやりと思っていて、でも生活に絶対に必要なものではないし……って思って買わないでいたのです。

将来への不安からお金の使い方には悩むのですが、何でもかんでも我慢しすぎるのもどうかなとも思うし、料理の幅が広がるならありなんじゃ?とも思って、ついに購入。

ブレンダーを使ってポタージュスープを作ってみたくて、いざ!

美味しく出来ました♪

優しい味でいい感じ~(^^)

ブレンダー大正解。もっと料理頑張ろう。

わいわい食べ終えたら、みんなでジェスチャーゲームをして楽しい時間を過ごしました☆

食べきれなかった分は夕食に。

そして明日の朝食に。

息子はハンバーグがお気に入りで、

「お母さんの作ってくれるハンバーグが一番おいしい」と言ってくれました。

娘は夜に、

「お母さん、てぃって平仮名でどう書くの?」

って聞いてきて、

「てぃ?」「ち?」「て?」と色々聞いたら「てぃ」だと言うので紙に書いて渡したけど、この時は何故「てぃ」を知りたがるのか分かりませんでした。

何やら紙に文字を書いているみたいだけど、近づいたら「見ないで!」と怒られてしまった。

その後、お母さんにあげると娘がくれた手紙には、

くりすますぱあてぃたのしかたね

という文字が。

そして、

かぞくでしあわせにくらせたらいいよね

と、ハートいっぱいに飾り付けてくれた素敵な言葉が。

もう、泣いちゃうよ。

みんなで楽しく過ごせてよかった。

来年はどんなクリスマスになるかな?

今日はこのまま夜にこそっとサンタさんして、明日の朝はどうなるかな~?

正直、明日普通に仕事っていうのが(>_<)

このまま休みだったらいいのに~~~(>_<)

息子は小学校休みだから学童で、明日は朝から息子の弁当作りなんですよね。

急に現実に戻された感じがすごいな。

でも、明日も頑張るぞ~!