モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

39.7度の年末年始。

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

一月一日は、正月早々病院でした。

娘が39.7度の熱(@_@)

年末から熱が出て、そのまま新年を迎えました。

熱があっても元気。

いつもよりちょっと大人しいくらい。

でも気になったので病院に行ってきた。

♯8000の電話の人とか、正月でも診てくれる病院に感謝。

コロナとインフルの検査の為に鼻をぐりぐりされるやつに抵抗する娘。

毎回熱が出るたびにこの検査が大変で、押さえつけるけど泣いて暴れてぐったり。

今回は初めて泣かずに検査を終えて、「泣かへんかった!」と得意気。

結果はコロナでもインフルでもなく、薬を処方されて終わった。

さて、娘はよくなってきたけど、今度は息子が発熱(@_@)

昨日は正月休みが終わったかかりつけの病院に行ってきた。

検査で鼻をぐりぐりされて、涙目の息子。

「ちょっと待って……」と息子が言うけれど、容赦ない先生。

息子もコロナでもインフルでもなく、薬を処方されて終わり。

最初お正月に病院に行った時は、とんだ正月になったもんだと思いました。

でも一日の日、病院から帰ってホッと一息ついていたら、携帯が鳴りだして緊急地震速報にびっくりして。

家の外に出て、しゃがんで、揺れがおさまるのを待って。

怖がる子ども達をなだめつつ家に戻って。

ニュースを見たら大変なことになっていて。

私なんて全然とんだ正月じゃなかった。

何か出来ることはと思って募金しました。

ニュースを見るたびに心がざわざわ。

子ども達も募金すると言っていたので、熱が下がったら一緒に募金しようと思います。

今は自分に出来ることをして、いつも通りの日常をおくろうと思います。

今年もぼちぼちとブログを更新していこうと思います。

本年もよろしくお願い致します。