モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ミシンでスカートを作ってみました(^^)

スポンサーリンク

子ども達が熱なので、家で過ごすお正月。

なんだか急に縫物がしたくなって、ミシンでガンガン縫った。

いらないからあげると母親にもらった布⇩

ずっと何か作りたいな~~と思いながら、数年放置していた布。

一枚じゃ服を作るには足りないし、これでカバンって気分ではない。

スカートが出来たらな~と思いつつ、「いつか作れたらいいな」でした。

でも、急に今作りたい!って思いになって、勢いのままスカートを作りました。

型紙は、クリスマスで余った包装紙を利用。

一応型紙作ったけど、途中で面倒になって、だいたいこんな感じと適当に布を切って、つぎはぎ。

だいたいこんな感じと、そのまま適当に縫い続けて完成⇩

娘に「どう?」って聞くと、

「似合わん!!」って返ってきた……涙。

冬用のスカートがあればいいなって思って作ったけど、コーディネートは考え中。

もう少し暖かくなってきたら履いてみようかな。

縫ってて思ったけど、私は手芸が好きなんだなぁ。

無心になれるのがいい。

作っている途中はわくわくする。

一つ作ると、次は何を作ろうってわくわくする。

自分の好きなものは大事にしないとなぁ。

また何か作ろうと思いました。