モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか離婚して一年が経過していた

ふと気付けば、いつの間にか、離婚して一年が経過していました。 一年前の今頃は、離婚後の手続きにバタバタしていました。 www.akanedonguri.com 離婚してよかった。 離婚できてよかった。 やっぱりまずは、息子が私にむかって「嫌い!!」って言わなくなっ…

モラハラ夫のモラハラエピソードその61 好きなものを食べていいよっていうけど何円まで?

モラハラ夫は会社にお弁当を持っていかず、昼休憩になるとその時の気分で好きな飲食店に入り好きなものを食べていた。 私には無駄遣いしないように言っておきながら、自分は自由に食べ歩いて散財している。 www.akanedonguri.com モラハラ夫のランチ代は70…

モラハラ夫のモラハラエピソードその60 モラハラ夫が会社にお弁当を持っていかない理由とは?

モラハラ夫は会社にお弁当を持っていかない。 ランチの時間になると、会社を出て近くの飲食店で昼食をとり、会社に戻るというスタイル。 だいたいランチに700円~1000円前後使っている。 これ、私の感覚では使いすぎなんです。 収入に見合っていない…

モラハラ夫のモラハラエピソードその59 プリンが二つあったらどう分ける?

近距離別居のモラハラ夫の両親は、よくモラハラ夫に食料の差し入れをしていました。 私はこれがすごく嫌でした。 何故なら、せっかく作った料理が台無しになるから。 「俺はこれを食べるから」って、モラハラ夫は自分の両親からもらった食べ物を食べる。 私…

モラハラ夫のモラハラエピソードその58 モラハラ夫は意見をひっくり返す 豆腐ハンバーグを作っていいか聞いたらどうなった?

モラハラ夫との結婚生活では様々な苦労があったけど、やっぱり会話が成立しないのは大きな問題でした。 モラハラ夫は私が話したことを覚えていない。 自分の発言でさえ記憶にないと言い出す。 自分であれこれ命令しておいて、後になって「知らない」って言い…

息子がもりもり食べる人参サラダ

最近、息子がハマっている食べ物。 カラムーチョと人参のサラダ(^^) 私は知らなかったのですが、ずっと前にテレビで紹介されていて、人気のレシピのようですね。 テレビでやっているのを見ていた母親に教えてもらいました。 カラムーチョと千切りした人参。 …

半年で離婚って英断だと思った

今日、衝撃的なことがありました。 親戚の子が、実は離婚していたことを知ったのです。 確か、つい最近結婚したって話を聞いたばかりだったような……。 聞けば、結婚して半年ほどで離婚したらしい。 相手の人が何もしない人だったらしい。 詳しい話は何も聞い…

モラハラ夫が結婚指輪をする理由

結婚生活では、モラハラ夫は毎日かかさず結婚指輪をつけて出勤していました。 これだけなら、愛妻家に見えてしまうかもしれない。 でも指輪をつける理由に私のことは一切含まれていません。 モラハラ夫は言いました。 結婚はステータスなんだと。 指輪をして…