モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ハギレで小物入れを作りました(^^)

スポンサーリンク

ミシンでスカートを作ったら、もっと何か作りたくなった。

スカートの記事はこちら⇩

www.akanedonguri.com

今度は何を作ろう?って考えて、小物入れを作ろうと思いました。

いつも作業する時に使う、手芸用のクリップ⇩

これの収納場所が決まってなくて、裁縫道具を適当に入れている缶の中でバラバラになっている。

このクリップ達のお家を作ろうと思いました。

小さめの小物入れを作るぞ☆

材料はこれ⇩

デニムの生地は、以前子ども達にボディバッグを作った時に余った布です⇩

www.akanedonguri.com

作り始めて、最初はスイスイ作業が進む。

小さいから切るのは簡単だし、まっすぐ縫うのもあっと言う間。

ただ作業が進むにつれ、小さくて縫いにくくて、最後の仕上げはちょっと手間取りました。

でも、何とか完成~☆⇩

このクリップを全部入れるとこうなる⇩

全部入って満足。

ただ適当にガガ~っと作ったから、丁寧な仕上がりではなく(^^;)

内側の布がちょっとキレイに整ってないのですが、自分で使うだけだしこれでいっか。

また何か作れたらいいなぁ(^^)