モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の反省が辛いです(>_<)

今年の嫌なことは今年中に片付けて、新たな気持ちで新年を迎えたい。 そう思っていたけれど……(@_@) 呼吸するのも重苦しいくらい、気持ちのリセットが出来なくて焦っています。 転職への後押しとなった上司からの言葉。 ありがたいけど、いかに自分に市場価値…

転職が進まない

転職したくて仕事を探しているけれど、なかなか応募まで進みません。 学歴のない自分。 何の資格もない自分。 エクセルもちょっとさわる程度しか出来ないし、車の運転も苦手。 圧倒的に人よりもスキルがないし、コミュニケーション能力があるわけでもない。 …

クリスマス会を楽しみました

昨夜、きちんとサンタさんをすることが出来たので、 今朝は枕元に届いたプレゼントを見て大騒ぎの子ども達。 うっかりプレゼントを置き忘れて寝てしまうことがなくてよかった。 サンタさんからのプレゼントの他に、モラハラ夫から届いたパパからのプレゼント…

クリスマスの夢とモラハラ夫からのプレゼント

今日はクリスマスの夢を見ました。 私が子ども達の枕元にプレゼントを置かずに寝落ちしてしまう夢。 娘「うわぁぁぁん!!」 息子「サンタさん来てくれへんかった~!!」 プレゼントのない枕元を見て、朝から子ども達が大号泣という夢でした。 なんとも可哀…

あわや事故になるところだった

今日は出勤時、怖い思いをしました。 いつも通り運転して、いつも通り信号につかまって、いつも通り信号が青になったから右折しようとしたら、信号無視した車が猛スピードで突っ込んできたのです。 右も左も確認して、車が来ないから前に進んで右折しようと…

モラハラ夫の『申し訳なく思う』ことに腹が立つ

モラハラ夫と離婚したけど、定期的に連絡はとらなきゃいけなくて、その度にイライラすることがある。 上から目線で偉そうだったり、子どもと離れて暮らす寂しさを訴えたり、離婚したことを子ども達に申し訳なく思うと言ったり。 この、モラハラ夫が思う『申…

転職を考えて、今の職場に思うこと

転職活動に本腰を入れようと思って、今日は履歴書と職務経歴書の購入に、証明写真の撮影をしてきました。 転職サイトも、すでに二つ登録していたけど、他にもどんどん登録してみた。 それまでは転職したいと思いつつ、転職サイトに登録はして何かいい仕事が…

転職活動に本腰を入れる

今週は仕事で落ち込むことがありました。 報告や確認をしても、しなくても、どちらを選んでも怒られてしまう。 状況や相手によって臨機応変に対応出来ずにいて、自分は上司からの評価がかなり悪いのだなと思いました。 昨日の記事です⇩ www.akanedonguri.com…

仕事で落ち込む(>_<)

今週、仕事で落ち込むことがありました。 一週間気持ちを持ちなおすことが出来なくて、今日も気が重いまま。 こんなに気が滅入るのは久しぶりで、職場でも妙にドキドキしてしまって、まるでパートで働きだした頃に戻ったみたい。 落ち込む原因は、職場の先輩…

健康の有難み

今月に入ってから、体調を崩すことが増えました(@_@) まず、腰痛。 仕事で重たい荷物をたくさん運んだからか、腰が痛い。 立っていても座っていても寝ていても、痛い。 ずっと腰が痛いからデスクワークをしていても集中できないしストレス。 とにかく冷やさ…

ぎりぎりセーフ

今日は仕事から帰って来て、小学校一年生の息子の連絡帳をチェックして、ドキッとした。 明日の持ち物『タブレット』!!?? わぁ~~すっかり忘れてました(@_@) タブレットを入れる袋を用意しておかなきゃいけなかったのです(@_@) 作らなきゃと思いながら…

サッカーの試合で思い出すこと

サッカーの試合。 ここ数日、なんだか心がザワザワしていました。 職場でも「日本すごかったね」なんて話題になったりしているのだけど、私はニュースでやっているのをちょこっと聞いたくらいで、殆ど触れませんでした。 サッカーは嫌いじゃないし、スポーツ…

アドベントカレンダーの子ども達の反応

昨日完成したアドベントカレンダー。 www.akanedonguri.com 今朝、早速子ども達は1と書かれた包みを開けた。 中から出てきたのはチョコレート。 期待通り喜んでくれました♪ だいたいが折り紙で作った小さい包みだけど、包装紙で作った大きい包みもあるので…