モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

クリスマス会を楽しみました

スポンサーリンク

昨夜、きちんとサンタさんをすることが出来たので、

今朝は枕元に届いたプレゼントを見て大騒ぎの子ども達。

うっかりプレゼントを置き忘れて寝てしまうことがなくてよかった。

サンタさんからのプレゼントの他に、モラハラ夫から届いたパパからのプレゼントも、私が用意したママからのプレゼントも喜んでくれました。

そして今日は弟一家との合同クリスマス会。

息子のリクエストのデミグラスソースのハンバーグと、

娘のリクエストのイチゴのサンタさんを作りました♪

イチゴのサンタさん、ネットで見て、これなら作れそう!と思って挑戦してみました。

買ってきたシュークリームを積み上げてクリスマスツリーにして、その周りを取り囲むイチゴのサンタさん。

ちょっとクリスマスっぽいものがあると、食卓が華やぎますね。

食後は子ども達は子ども達同士で遊んで、大人はコーヒータイム。

子どもの頃、親族の集まりなんかに行くと、子ども達は遊ぶけど、大人は座ってコーヒーを飲みながらお喋りしているだけ。

オモチャで遊ばないの?

トランプしないの?

遊ばなくて平気なの?

大人はどうしてお喋りばかりなの?

なんて思っていた時期がありましたが、大人になるとコーヒーを飲みながらのんびりとお話しするのが楽しいですね。

コーヒーはモラハラ夫と結婚していた頃はあまり飲む方ではなかったのですが、今の職場で働くようになってから休憩時間にコーヒーを頂くことがたまにあり、その中で少しずつ慣れていって、美味しいと感じるようになりました。

今日、クリスマス会、楽しかったです。