今日は、仕事でとても疲れました。
今週のシフトが出た時から、金曜日大丈夫??とドキドキしていた。
休む人が多くて、仕事まわるの??
しかも、めちゃくちゃしんどい仕事がある。
普段なら私はそのしんどい仕事を一時間担当するだけなんだけど、人がいなくてまわらないから三時間担当することになっていて、うわぁと思ったけどやるしかないと覚悟を決めて出勤したんです。
めちゃくちゃしんどかった。
自分の担当の時間になる前から手伝いに行き、その段階で、えぇぇぇこの後ここに入るのぉぉぉ嫌だよぉぉぉ無理だよぉぉぉ( ;∀;)
と心の中で震えつつ、トラブルまみれの中を駆け抜け、バタバタの中、戦場へ足を踏み入れた。
いや、もう、無理やん。
交替した瞬間から、何なら引継ぎの最中からトラブルが止まらない。
あっちに行って、こっちに行って、汗びっしょり。
忙しすぎて三時間はあっという間。
と思ってたら四時間たってた。
それから交替して、急いで自分の仕事片付けてたら、上司が近づいてきた。
何だろうと思ったら、昼からくる人が体調不良で休みになったから、入れるぎりぎりまで入ってほしいってことで、急いでご飯食べて、食後に二時間程入った。
もう、今日は頑張ったんです。
忙しすぎて、やり残したこと帰りの車の中で思い出して、あああぁぁ……ってなった。
他にも来週のシフト見て、うわぁぁぁ……ってなっている。
また苦手な仕事がやってくるぞぉぉ。
仕事してると疲れるなぁ。
身体的にも精神的にも。
年末年始の休み明けの一週間は本当に体が辛くて、筋肉痛にもなった。
いまだに仕事で分からないこと多いし、人間関係も微妙なところはあるし、もっと気楽に働きたいけど、まだ難しいな……。
それでも前の職場のパワハラ上司みたいな人はいないから、まだいいのかな。
フキハラする人はいるけど。
もっと気楽に生きたいな。
疲れた時は自分にお疲れ様って言って、美味しいもの食べて気分転換。
ご褒美大事。

頂きもののマドレーヌむしゃむしゃ。
一瞬で食べてしまって味を覚えていない勿体ない。
さぁ!土日は休みです。やったー!(*'▽')
月曜日の心配や不安はもうちょっと後になってからでいいや。
今さら不安に思ったって、今ここでどうにか出来るものでもないし。
今はちょっと休憩して、せめて体力回復はしておこう。
もう一月も半ばなんて、早すぎでしょ。
明日は仕事のことを考えずに過ごすぞ~!