モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の個人懇談へ行ってきました

今日は仕事を早退して、夕方から小学一年生の息子の個人懇談に行ってきました。 (写真はイメージです) 教室前にアルコール消毒が置いてあり、先生とはパーテンションを挟んで向かい合って座りました。 懇談の時間は10分程。 給食が苦手だったけど、少し…

残念なお知らせが届いた( ;∀;)

小学校から、残念なお知らせが届きました(>_<) 給食を作る職員の方々がコロナに感染とのことで、給食中止のお知らせです( ;∀;) ええ~ん( ;∀;) 夏休みが終わって、給食が始まるのをずっと心待ちにしていたのに……。 一週間程延期になりました。 これはショッ…

家計簿で試行錯誤

最近、お金のことについてもっと考えるようになりました。 将来のことを考えると不安でしかない。 家計簿はつけていたけど、いまいち効果を発揮していない。 なぜなら、つけるだけつけて見返すことをしていなかったからです(>_<) モラハラ夫と結婚していた時…

夏休みが終わりました

夏休みが終わって、今日から二学期。 息子は大量の荷物を持って学校へ行きました。 ランドセルに筆記用具と宿題と体育館シューズとぞうきんを詰め込んで。 手提げには宿題の工作とポスターと上履き。 小学校が終わったら学童に行くからお弁当も持っていく。 …

最近の仕事の悩み(>_<)

ここ暫くの間、仕事でのモヤモヤがずっとある。 パートで働きだして二年以上が経過し、仕事を覚えるにつれ楽になってきたと思っていました。 最初は分からないことだらけだったけど、分かるようになってきてからは苦労が減ってきた。 最初は本当に何も分から…

仕事に行きたくない(>_<)

仕事で悩むことがあった。 モヤモヤして、落ち込んで、自己嫌悪。 なかなか気分が浮上しなくて、憂鬱な気持ちから抜け出せない。 水曜日は、そんな日だった。 ここまで仕事で落ち込むのも珍しいのだけど、「もう仕事に行きたくない(>_<)」って気分になってし…

モラハラ夫のモラハラエピソードその85 パートで働くための条件

モラハラ夫の言うことはコロコロ変わる。 私に専業主婦でいてほしいと言っていたのに、「働くことは無理な人間」って言って見下していたのに、ある日当然働くように言い出した。 www.akanedonguri.com 社会に出てやっていけない人間だから、働くのは無理だと…

モラハラ夫のモラハラエピソードその84 ある日突然パートをするように言われた

モラハラ夫と結婚した時、私は専業主婦になりました。 結婚して遠方へ引っ越しの為、それまでしていた仕事を続けることが出来ない。 そして、モラハラ夫は私に専業主婦でいてほしいと言いました。 自分が子どもの頃、家には母親がいてくれた。 子ども達に同…

パワハラでモラハラを思い出す

お盆休みに入る前、仕事でのちょっとしたことで、上司からお説教を受けました。 そのことについて考えていたら、モラハラ夫に言われた言葉を思い出してしまう。 「社会に出てやっていけない人間」って言葉を。 www.akanedonguri.com いかに自分が無能か、い…

ぼんやりと考えること

お盆休み、ゆるゆると過ごしています。 特別なイベントがあるわけでなく、どこかへ遊びに行くわけでもなく。 息子の宿題の進捗を確認したり。 娘の検診のために病院に行ったり。 学童保育でやる宿題はワーク類だけだから、工作系の宿題は家でやらなきゃいけ…

明日からお盆休みです

今日は、お盆休み前の最後の出勤日でした。 何とか仕事が終わり、明日からお盆休みです(^^) 先月と今月、仕事で色々あり、ちょっと悩んだり考えたり。 上司からのお説教があり、ちょっと憂鬱だったり。 出来ないと思っていたことが少しずつ出来るようになっ…

今日も車の運転で怖い思いをしました(>_<)

車の運転をしていると、ドキッとするようなことがある。 これまでにも何度かあった。 www.akanedonguri.com 今日怖いなと思ったのは、バイクです。 娘を保育園に迎えに行った帰り道、いつもの道をいつも通り運転していたら、脇道から勢いよくバイクが飛び出…

仕事が忙しくなってきました(@_@)

七月に仕事が忙しくなってきたなと感じたら、八月は出だしからバタバタしています(@_@) 今はお盆休みまでに間に合うかヒヤヒヤしているものが幾つかある。 そして、毎日ドキドキしているのが、コロナです。 職場でも、保育園でも、学童でも、陽性者が出てい…