モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子の個人懇談へ行ってきました

スポンサーリンク

今日は仕事を早退して、夕方から小学一年生の息子の個人懇談に行ってきました。

(写真はイメージです)

 

教室前にアルコール消毒が置いてあり、先生とはパーテンションを挟んで向かい合って座りました。

懇談の時間は10分程。

 

給食が苦手だったけど、少しずつ頑張っていること。

学習面では、今のところ苦労していることはないこと。

字を丁寧に書いていること。

とにかく真面目なこと。

音読が上手なこと。

泣き虫な息子のいいところを先生は見つけてくれていました。

頑張ってくれててちゃんと出来ているから、もっと自信をもってほしいとのことでした。

 

懇談が終わって帰宅すれば、仕事を定時で帰るよりも早く帰れたので、保育園のお迎えに行くまでの間に、息子のお弁当のおかず作り。

冷凍ストックが何もないと不安になるので、とりあえず一品だけでも作って冷凍保存出来てよかったです。

 

とりあえず懇談というイベントが一つ終わって、ホッとしました。

どうやら小学校では大人しく過ごしているようだ。

家では妹と喧嘩ばかりで大騒ぎです。

先生が褒めてたよと息子に懇談の話をすると、嬉しそうに笑っていました。

このまま素直に育ってほしいです。