モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

明日からは夏休み

スポンサーリンク

七月に入ってから毎日慌ただしく、とうとう明日から夏休みです(@_@)

去年までは子ども達は二人とも保育園だったので特に何もなかったのですが、今年は息子が小学一年生で初めての夏休み。

すでに先週末から給食終了なので、お弁当の日が続いております。

夏休み終わるまで、毎日お弁当か~~(@_@)と、料理が得意ではない私にとっては気が重い。うっかり寝坊すると朝がバタバタです。

息子の夏休みは、毎日学童の予定。

夏休みの宿題は、ワーク類は学童でやるので有難い。

工作・音読・計算カード・絵日記・あさがおの観察等は家でやるしかないですが。

あっという間に一学期が終わってしまった。

本当にあっという間。

そしてあっという間に夏休みが終わるんだろうな。

息子はきちんと宿題をするのだろうか。

私も夏休みがほしい。

休みが!ほしい!

七月に入ってから、何かと土日に予定が入り、ずっとバタバタ。

学童の懇談会や、土曜日出勤や、子ども会。

正直、平日の仕事だけで疲れているから、土日は休みたい。

何も考えずにボーっとして過ごしたいし、たまった家事やら用事やらを片付けたいし、子ども達としっかり遊ぶ時間もほしいし、やりたいことをする趣味の時間もほしいし、仕事で気がかりなことをまとめておく時間もほしいし、あれもこれもと、とにかく時間がない。

何もかも放り出して、何もしなくていい時間がほしいものです。

夏休みがほしいなぁ~~