モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』を観てきました

先週の土曜日は、シルバニアの映画を観てきました(*^▽^*) 5歳の娘はシルバニアが好き。 8歳の息子も、映画を観ると言いました。 シルバニアなら平和な話だろうし、マリオの映画の時のように怖がることはないだろう⇩ www.akanedonguri.com シルバニア……。 …

子ども達の洋服事情

昨日は午後から西松屋に行ってきました。 息子と娘の冬用の服を買うためです。 基本的に子供服は殆どがお下がりで頂いたものを着用させている。 でもサイズアウトしたり、雨が続いて洗濯が乾かなかったりすると足りないので、そんな時は西松屋で買い足してい…

保育園の土曜参観

今日は娘の保育園の土曜参観でした。 めっちゃ悪天候。 土砂降りの雨。雷ゴロゴロ。 寒い寒いと言いながら保育園へと向かいました。 今日の参観はジャンケン遊びでした。 子ども達がジャンケン遊びをするのを観て、最後は保護者も一緒に参加。 娘はジャンケ…

今年のアドベントカレンダー(*^▽^*)

11月になったので、クリスマスにむけてアドベントカレンダーを準備しました☆ クリスマス当日までのカウントダウン。 昨年思い付きでやってみたら子ども達に好評だったので、今年もいそいそと準備しました♪ 昨年の話⇩ www.akanedonguri.com www.akanedonguri.…

11月の忙しさ(@_@)

11月は忙しい(@_@) やっと年末調整を提出できました。 転職前は会社の自分のパソコンを使っていたけど、転職後の今自分のパソコンはない。 共有のパソコンからログインしなきゃだから、人が空いている時間帯を狙って、毎日少しずつ作業して、なんとか今週終…

小さな夢が叶っている

三連休、暑かったです。 季節間違ってない(@_@)? 夏じゃない? 長袖で出かけたけど半袖でもよかったと思うくらい暑い!! この三連休は、予定がぎっしりでした。 三日間ともゆっくり休む時間はなく、今は疲労困憊です。 明日から仕事なんて……。うわぁぁ仕事…