モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』を観てきました

スポンサーリンク

先週の土曜日は、シルバニアの映画を観てきました(*^▽^*)

5歳の娘はシルバニアが好き。

8歳の息子も、映画を観ると言いました。

シルバニアなら平和な話だろうし、マリオの映画の時のように怖がることはないだろう⇩

www.akanedonguri.com

シルバニア……。

子どもの頃、お下がりでもらったシルバニアのおもちゃが可愛くて可愛くてハマりました。

あんなに小っちゃいのに本物そっくりで、まるで絵本の中の世界のよう。

ドラえもんのスモールライトで小さくなって、この家の中で暮らしたい!と何度思ったことか。。。

あの世界観が大好きで、何度ときめいたことか。

娘もそろそろシルバニアで遊ぶ頃かなぁ?と思い、誕生日やら何やらでちょこちょこ買い集めているのですが、最近のシルバニア昔と違う……。

クオリティどこいった(@_@)??

プラスチック感がすごい。

すごくちゃちく感じてしまう。

こんなちゃちかった~(@_@)??

子どもの頃にときめいていたあのシルバニアはどこにいってしまったのだろう( ;∀;)

物によっては可愛いものやクオリティが高いのもあるけれど、全体的に私が知っているシルバニアじゃない( ;∀;)

それとも思い出は美化されるのだろうか。

いや、でも、もっと細かい作りで、ずっと眺めていたくなるような家具だったのに。

木製のぬくもりみたいなのがあったような気が……。

こんな気持ちになるんなら、子どもの時手放さなければよかった( ;∀;)

可愛くて可愛くて、空想の世界にどっぷり浸かれるオモチャだったのに。

自分の思い出のシルバニアと今のシルバニアは変わってしまった。

でも、映画はどんな風になるのだろうと楽しみにしていました。

そして映画を観た子ども達の感想。

息子「クレムちゃん役の声優が5歳の子ってびっくりやんな」

娘「平和すぎてめちゃくちゃ退屈やったけど、ちょっとは面白かったわ」

えええぇぇ~( ;∀;)

もっと、こう、喜んでくれるのを期待していました( ;∀;)

まぁ確かに、すごく平和な映画でした。

映画で観るよりも、5分とか10分とかで区切って、朝とか夕方とかに毎週TVで放映してほしいかな……とか思ったり。

映画は可愛かったです。

でもハラハラドキドキはないので、平和だな~と。

映画よりも、子ども達の感想の方が面白かった映画でした(^^;)