モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

子ども達の体調不良が続いている(@_@)

スポンサーリンク

いつのまにか12月(@_@)

保育園でも小学校でも、インフルエンザが流行っているらしい。

子ども達に予防接種を受けさせたいけど、病院に予約をしてから、ずっとずっとず~~っと、熱やら咳やら嘔吐やらで、予防接種を受けれないまま……。

薬を飲み終わって、体調が回復して一週間くらいしたら予防接種だねって言いつつ、一週間を待たずに次の風邪にかかる(@_@)

もうそのうちインフルにかかるんじゃ……。

本来なら土曜日は息子の土曜参観のはずだったのに、体調不良で欠席となりました。

月曜日の段階で、金曜日くらいには予防接種に行けるかな?と思っていたら、木曜日に娘が発熱で、金曜日の夜に息子が嘔吐。

もう一か月以上子ども達の体調不良が続いています。

娘か息子かどちらかが常に薬を飲んでいる状態。

治ったと思ったら、すぐまた別の何かをもらってくる。

病院に行っても、インフルとコロナの検査は陰性で、色々流行っているから何かは分からないって。

鼻に棒を突っ込まれる検査の度に、娘は泣いて嫌がって暴れるので押さえつけるのが大変。

息子はやっと慣れてきたのか、覚悟を決めてじっと座ってくれるようになりました。

今は二人とも元気。

最近の流行りなのか、一日だけ熱が出て、翌日には元気になっていることが多いです。

熱が出てる時はぐったりしているけど、元気になった途端に騒がしくて兄妹喧嘩で疲れました(^^;)

それでも、ぐったりしているのを見るよりは、騒がしい方が元気な証拠でよかったです。

今月中には予防接種に行けるのだろうか……。