モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

娘の強さを見習いたい

スポンサーリンク

仕事で落ち込むことがあった時は、はやく子ども達に会いたいって思う。

その日、娘を保育園へ迎えに行くと、

「今日な、嫌なことあってん」と言う娘。

お友達にオモチャを貸してもらえなかったり、嫌なことを言われたりしたよう。

やめてって言ってもやめてくれなかったって言って、

「めちゃめちゃ嫌な気持ちになってん」

「心の中の愛のハートがバキッて折れてん」

そう言って、しょんぼりする娘と手を繋ぎながら歩いていた。

ハートがバキッて折れてしまったら、明日はどうなっちゃうの?と娘に聞いたら、

「それは大丈夫!」

「寝ている間に天使ちゃん達が来てピカピカ~って治してくれるから」

「前よりもっとずっとキラキラなハートになるねんで!」

そう言って、もう全然平気そうな顔になって、何でもなかったかのようにいつも通り。

この子、本当に私の子かしら(^^;)

私よりずっとメンタル強くて、見習わなきゃなぁと思いました。

私は修復するのに一週間はかかってしまうよ……。

子どもってすごい。

とにかく、嫌なことがあった日はさっさと寝るに限るかな。