モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事にちょっと慣れてきました

スポンサーリンク

今日は祝日だけど仕事。

保育園も学童もお休みだから、子ども達は両親に見てもらって出勤してきました。

新しく覚えなきゃいけない仕事、少しずつ出来るようになってきました。

イレギュラーなものに関してはさっぱりだけど、基本的なことは少しずつ出来ることが増えてきている。

一緒に仕事を教わっている人がめちゃくちゃ仕事が出来る人で、それに比べて不甲斐ない自分に嫌気がさしてしまう日々でしたが、考え方を変えた。

これは、ラッキーなのでは??

めちゃくちゃ仕事が出来る人の仕事の仕方を真似して覚えて、自分も同じように出来るように頑張ろう。

考え方とか行動とか真似てみて、学んでいこう。

私とその方とを比べたら、誰がどう見ても出来ることに差がありすぎるのですが、私は出来ないことが多い分、伸びしろがある(゜▽゜)

(と思うことにする……)

今のところ相変わらずパソコンのトラブルは苦手だけど、トラブル以外の基本的な操作は慣れてきました。

少しでも出来ることが増えると嬉しくなる。

今何をすればいいのか分からなくて右往左往することも今日はなかった。

最初は絶望的だと思っていたけど、こんなの無理やん!?って思ってたけど、何とか少しずつかたちになってきたかな??って感じです。

まだまだ覚えることいっぱいで、分からないこともいっぱいで、一人じゃ出来ないことはいっぱいなんですが、とりあえず、何もかもが分からなくて泣きそうって状況からは脱出できました(゜▽゜)

まだ、一人で全部やってねって放り出されたら泣きそうですが。

出来ることを増やしていきたいです。