モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

新人さんは辞めたし、私はポンコツ(゜ω゜)

スポンサーリンク

先月入社されて休みがちだった新人さん。

先週退職されました。

だから人がいないんだよな~(;´・ω・)

四月からまた新しい人が入って来るらしいけど、どんな人なんだろう。

前の職場と違って、人の入れ替わりが激しい(@_@)

そして、私は今、新しい仕事を覚えるのに必死です( ;∀;)

本当に、もうエクセル使うことはないって思ってたのに( ;∀;)

事務的なことが苦手だから、今の職場を選んだのもあったのに( ;∀;)

毎日立ち仕事で慌ただしく働いていたから体重が減ってきていたのに、事務的な仕事をするようになったら座る時間が増えて太りそう。。。

事前に聞いてた仕事内容と違うじゃ~んと思いながら、出来ることは増えた方がいいからと必死に教えてもらっている。

それでも毎日失敗ばかりで、一日一回はやらかしている。

覚えることが多すぎて、一度に全部は頭に入らない。

申し訳ないくらい覚えが悪くて、出来ない自分が情けない。

仕事を覚えるって大変なんだな……(>_<)

まず基本的なパソコンスキルがあまりないから、トラブルになるともうお手上げ(>_<)

パソコンの調子が悪くて、さくさく進むことってあまりない。

自分が何かミスをしたのか、パソコンに原因があるのか……。

普通にファイル開こうとして開けないとか、印刷しようとして出来ないとか……。

一生懸命やってはいるけど、まだ一人じゃ出来ない。

仕事を覚えるより先に、パソコンのトラブル処理を覚えた方がいいのでは?ってくらいパソコンのトラブルで詰んでいる。。。

クリックしても反応しないとか。

何故か急に画面がグレーになるとか。

そして自分では気付いてなかったけど、周りの人に心配かけてた(>_<)

「元気なさそう」とか「忙しそう」とか「大変やな」とか色んな人から声かけてもらって、申し訳ないわ(>_<)

前の職場でのパワハラ上司からの無茶ぶりに比べたら、全然心配されるような状況じゃないのに声かけてもらって悪いなぁって思う。

まだ全然戦力になれてなくて、まだまだ勉強中(;´・ω・)

めっちゃ気が重くて、正直仕事行くの嫌だなぁって思ってたけど、今週なんとか頑張って、失敗ばかりだったけど先週よりはマシになったから頑張ったって思う。

行けば終わる!

毎日働いて偉い!

人と比べると激しく落ち込むから、過去の自分と比べる(>_<)

パソコンのトラブルはどうしようもないけど、エクセルの勉強は家でも出来るから、毎日コツコツ何か一つでも覚えれるよう頑張ろうと思います(>_<)