モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

新しい仕事への恐怖

スポンサーリンク

先週、新しい仕事の新人教育が始まった。

そのあまりの恐怖に、悪夢を見てしまった(@_@)

その仕事とは、事務作業なのですが、エクセル~(;´・ω・)

前の仕事でもエクセル使ってたけど、初心者レベル。

エクセル以外にもパソコンのことアレコレ覚えなきゃいけない(>_<)

そして、教えてもらう仕事が量多すぎ(@_@)

これ、一人でやれって言われたら時間内に終わらないかも……( ;∀;)

今の仕事に転職した時、もうパソコンは使うことはないなと思っていたのに……。。。

出来る人が増えた方がいいからと、覚えなきゃいけないことになってしまった。

絶望(@_@)!!

そして一番の気がかりは、一緒に教育を受ける人が超優秀だということ(@_@)

めっちゃ仕事が出来る人で、二人同時進行で教わって、その差がどんどん開いていく現実が辛い( ;∀;)

まだ二日学んだだけだけど、もうすでに、もう一人の方がメインで教わって私がサブ的な位置になっている雰囲気……。

このままじゃまずい……。

まずスタート時点でパソコンスキルに差があるし、教わる内容も馴染のないものは覚えるのに時間がかかる。

泣き言を言っている場合じゃないのは分かってるけど、泣きたくなります( ;∀;)

教えてもらっている間、前の仕事で四苦八苦していた事務作業を思い出してしまった。

覚えてしまえば楽なんだけど、覚えるまでが地獄なんだよなぁ。

超優秀な人のペースで進んでいくので、取り残されないように必死で頭の中がこんがらがっている。

う~……仕事怖いなぁ……行きたくないなぁ……

そう思っていたから、悪夢を見てしまった( ;∀;)

夢の中で、本当に仕事が出来ないポンコツ人間の自分。

大丈夫ですか?と超優秀な人に声をかけてもらう自分。

夢の中での私は、提出物を忘れていたり、出勤時間を忘れていたり、集合場所を忘れていたり、研修場所へたどり着けずに迷子になったり遅刻したり。

「いつも何時に出勤でしたっけ?」

「何時から勤務開始でしたっけ?」

「何時に集まらないといけないんでしたっけ?」

って質問しながら、いくら仕事が出来ないと言ってもこのレベルは酷すぎるから、一度病院に行った方がいいかもしれないと不安になる自分。

翌日も同じように悪夢を見て、迷子になって遅刻の夢でした。

新しい仕事が怖すぎる。

無能はもうバレてるかもだけど、想像以上に無能だったって思われるのが怖いです。

みんなもっとゆっくり仕事しようよ。

超特急で仕事覚えなくてもいいように、もう少しペースゆるめて~( ;∀;)

それに、誰が見ても出来るようにマニュアルがあったらいいのに。

この資料見ながらやれば大丈夫だよ、みたいなのがほしいです。

今までやってた仕事が、覚えるの大変で難しくて分からないって思ってたけど、そっちの方がよっぽどいい。

身体を動かしていた方が時間が経つのが早く感じるし。

あんなにドキドキしながら働いていたのに、新しく覚えなきゃいけない仕事に比べたらホッとする仕事になってしまった。

うぅぅ~……( ;∀;)

頑張れますように……(>_<)