モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

先月入社の新人さんが、仕事を休みがちになっている……

スポンサーリンク

先月に入社されたばかりの新人さんが、もう休みがちになっている……。

このまま退職なのか、それとも他部署へ移動となるのか……。

私も最初、「この仕事やっていける……(@_@)!?」ってドキドキしたから、仕事辞めますって人の気持ちも分かります(;´・ω・)

やること多いし、ルール細かいし、時間に追われてヒイヒイ言ってる。

自分がやらなきゃいけない仕事を見ても、ナニコレ?どう書けばいいの?コレナンデスカ……??って状態で、恐怖しかなかった。

説明してもらってもチンプンカンプンで、「この仕事……出来るようになる?????」って、ずっとドキドキしていた。

(今もドキドキしています( ;∀;))

私が働きだしてからも何人か退職されてるし、先月も一人、私よりも後に入った方が退職されていきました。

合わないって思うなら、身体壊したりメンタルが病む前に辞めた方がいいんだよなぁ。

周りにどう思われても、違うなって思ったら、無理して働き続けることはない。

でも、いざ自分がそういう立場になったら、なかなかすぐには決断出来ないだろうなぁ。

次のとこ見つけなきゃとか、今辞めたら周りに迷惑がとか、せっかく仕事を教えてもらってるのにとか、色々考えてしまってなかなか次に踏み出せないかも。。。

みんな色々考えて、休みがちになって、そのまま退職ってパターンなのかな。

今回の方はどうされるのだろう。

私は今の職場でずっとポンコツのへっぽこだけど、それでも、

「辞めないだけすごい」ってフォローしてもらってます。

(全然覚えられなくて、教えてくれる人に申し訳ないとこぼしたら、そう言って頂きました。)

そのくらい、人が辞めていくんだなぁ。

私が辞めない理由は、今はしんどくても覚えたらきっと楽になると、そう信じて働いているから。

覚えられない、分からないから辛いのであって、覚えて慣れてしまえば普通になる。

前の仕事も、一年目は本当に右も左も分からなくて苦しかったけど、三年目はだいぶ段取りを組みやすくなって楽になった。

今は新しい仕事を覚えなくてはいけなくて、それにヒイヒイ言ってますが……。

本当に今月は恐怖しかなくて、あと一か月以内に覚えきる自信なんてない(>_<)

それでも、頑張らなくては。

新人さんのことも密かに心配しているけれど、まずは自分の心配をしろって話で(@_@)

新しい仕事を教えてもらっている真っ最中。

一緒に教わる人が優秀で、日に日に差が広がっていくのを感じています。

出来ない自分が恥ずかしいけど、それでも明日も明後日も明々後日も頑張らなくては。

昨日より今日、今日より明日。

色々覚えていけますように……(>_<)