モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

転職して半年以上が過ぎたけど……

スポンサーリンク

う~(@_@)

仕事がなかなか覚えられない(@_@)

いつの間にか転職して半年以上が過ぎていました。

でも、まだ毎日ドキドキしながら働いています。

毎日、無事に終わりますように~~(>_<)と思いながら働いている。

一日の中でホッとする瞬間が、仕事が終わって更衣室で着替えている時。

終わった~~!

帰れる~~!

という安堵感。

一日中立ちっぱなしという仕事には身体は慣れてきているけれど、覚えることの多さと求められる臨機応変さに頭がパニック(>_<)

それでも、「辞めないだけすごいよ」との言葉を頂きました。

早い人は一日とか二日とか、一週間とかで辞めてしまうらしい。

面接の段階で、職場見学して辞退する人も。

私も最初見学したとき、

え?これ、、、やれって言われて出来るようになるのかな??

って不安に思っていました。

いまだに完璧には覚えきれていなくて、とうとう私の後から入ってきた子に追い抜かされてしまいました。

私と全く同じ環境というわけではないので、必要以上に落ち込むことはしないようにしようと思いますが……。

(勤務時間帯によって仕事の内容が違ったりするので、覚えたい仕事が私の出勤時になかなかまわって来なかったりするのです)

「タイミングなかなか合わないもんね」とフォローの言葉をもらったけど、それでも何回かは経験させてもらってるんだから、いい加減に覚えないとなぁ(;´・ω・)

最近ひとつ褒めてもらったのが、転職前の仕事と似たような仕事。

「もう出来るようになったん?」って成長したなって褒めてもらえたけど、実は初心者じゃなくてそこそこ経験あったからで、経験させてくれた前の職場に感謝です。

毎日、何をすればいいのか分からない瞬間があって、右往左往してしまう時もある。

経験がないと分からないことも多い。

それから教えてくれる人によって微妙にやり方が違うので、混乱(@_@)

前の職場と違ってパワハラ上司はいないので、面と向かって仕事できない奴って烙印を押されることはないけど、みんなどう思ってるんだろうと、ふと気になる瞬間はある。

パワハラ上司の話はコチラです⇩

www.akanedonguri.com

www.akanedonguri.com

www.akanedonguri.com

今の職場はみんな優しいから、怒鳴られることはない。

でも、急に大爆発したりはしないけど、あんまりにも仕事の覚えが悪いと失望されるの怖いな。

自分がどう評価されているか気になります。

頑張ってるのは分かるけど、ちょっとねぇ……みたいなんだったらどうしよう(@_@)

そうならない為にも、明日も頑張らなくては。

今週はあと二日働けば休み。

今はもう毎日休みの日が待ち遠しいです。