モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

新しい職場の話

スポンサーリンク

今月から、新しい職場です。

初出勤はドキドキしたけど、前回程ではなかった。

モラハラ夫と別居して、専業主婦からパートとして働き始めた時は、心臓がバクバクのドキドキで、職場の人達からも「めっちゃ緊張してるやん!」とツッコミを入れられるほど緊張していた⇩

www.akanedonguri.com

あれから三年と少し。

今度はちょっとマシになった運転と、パートで働いた経験が、少し緊張を和らげてくれました。

といっても、運転はドキドキ。

通勤ルートが前の職場と途中までは一緒なので、ぼんやりしていると前の職場に行ってしまいそうになる。

そして駐車ですが、前の職場は駐車場の番号を振り分けられていたけれど、今の職場は決められたエリア内ならどこに駐車してもOKなので、なんとか止めやすそうな所を狙って駐車しています。

初日は殆どが事務手続きや注意事項や建物の案内で終わるようだったので、とりあえずいきなり仕事ではないから、行けば何とかなるだろう!と腹をくくっていってきました。

そうして予定通り、事務的なことで一日が終わったのですが、最後に建物を案内してもらって不安でいっぱい。

絶対に迷子になる(@_@)!!

自力でたどり着けるか不安しかない。

その予感は的中して、翌日から早速迷子になりました。

どこへ行くにも右往左往。

間違った場所へ行ってしまって訂正されることがしばしば。

今もまだ覚えていません。

仕事も覚えることがたくさんで、早速心がくじけそうです。

ですが正社員登用制度があるので、頑張ってステップアップしていけるように働こう。

お盆休みが終わってしまうのが恐怖ですが、仕方ない。

仕事に行くのが怖いと感じてしまうけど、どうしようもない。

最初の一年は踏ん張りどころで、どこへ行ってもそうだろう。

とにかく今は仕事を覚えて一生懸命働くしかない。

前の仕事とどっちが良かったかは、まだ分かりません。

今のところ、前の職場と比べてよかったところはトイレです。

トイレがキレイ!

そして数が多いから、並んで待つ必要がない!

トイレットペーパーが前の職場のよりも柔らかい~!

ですが、前の職場よりも気軽にトイレには行けなくて、そこはちょっと辛いところです。

まだ入ったばっかりなので人間関係もこれからです。

一歩一歩頑張っていこうと思います。