モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

パート初出勤は緊張しました!

スポンサーリンク

今日はパート初出勤でした!

初出勤というのは、とても緊張するものです。

私はまず、ちゃんとたどり着けるかな?という不安が大きく、朝からものすごく緊張していました。

車で通勤することにしたのですが、運転がまだまだ苦手なので怖いのです。

三月中にずっと職場までのルートは練習していたのですが、勝手に職場の駐車場に入るわけにもいかず、いつも職場の前を通り過ぎるだけ。

初日は来客用の駐車スペースに駐車するよう言われていたのですが、いつも職場の前を通り過ぎる時はたくさん車が並んでいて、来客用って空いてるの??と不安に思っていました。

まだまだ車の運転に関しては、臨機応変に対応出来ません。

来客用がいっぱいだったらどうしよう……とドキドキしていましたが、来客用のこのスペースが空いてたら駐車しやすそうだから、ここが空いていれば嬉しいなぁと思っていたところが空いていて、無事に駐車することが出来ました!

無事に駐車することが出来たので、まだ働いていないのに一番の大仕事が終わったような気持ちでした。

運転にもたついて遅刻するという最悪の事態を避けることが出来たので、よし!

その後はまず必要な書類等を受け取り、様々な説明を聞き、建物の中をぐるっと案内していただき、少しずつ仕事を教えていただきました。

今はもう頭がパンクしそうです。

覚えなきゃいけないことがたくさんあり、自分に出来るか不安もいっぱいです。

二か月か三か月ほどで一人で仕事出来るようになってほしいと言われたので、頑張って覚えていきたいと思います。

どんな職場でも実際に働いてみなければ自分に合うかどうかは分からない。

自分に合わないと思ったら次を探さなくちゃと思っていましたが、今のところは逃げ出したいと思うような職場ではなかったのでよかったです。

今日は初日なのでこれからどうなっていくのかわかりませんが……。

明日からは駐車場の決められた場所に駐車しなくちゃいけないので、これまたドキドキしています。

提出しなきゃいけない書類もたくさんあります。

人の名前と顔もなかなか覚えることが出来なくて、焦ります。

ずっと専業主婦だったので、やっていけるかな?という不安も大きいです。

ものすごく不安ではありますが、働くと決めたので、自分に出来ることを増やしていきたいと思います!