モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

四月に入り新生活が始まり、毎日バタバタ過ごしています!

スポンサーリンク

四月に入り新生活が始まり、毎日慌ただしく過ごしております。

夜は自分の時間を確保するよりも寝かしつけのまま寝落ちしてしまうことが増え、まだまだ生活のリズムが整いません。

四月からパートで働きだしたわけですが、まだまだ慣れません。

まず、朝の交通量の多さに慣れません。

自分の出勤に合わせて子どもを保育園に送迎するわけですが、これまでより早い時間に送るため、今までと交通量が全然違うんです。

みんな朝は急いでいるから譲ったり待ったりしてくれる人は殆どいなくて、ものすごく運転がしにくいです。

狭い道路を通る時、対向車に譲ると、その後ろの車もどんどん来てしまってなかなか途切れない。

いつまで待てばいいの?ってくらい車がきて、先に進めないのでは?と不安になってしまいます。

そして信号!

信号待ちをした後の右折が、強引に行かないと右折出来なくてドキドキします。

直進と左折の車が通りすぎるのを待っていたら、赤信号になってしまって、直進と左折を優先させていたら永遠に右折出来ないのです。

そして職場の駐車場!

私はパートで働くとき、自分の運転でたどり着けるかとても不安でした。

初日は来客用に何とか駐車することが出来ました。

二日目からは職場の駐車場にとめるよう言われ、それも何とか駐車することが出来ていました。

少しずつ駐車に慣れてきた四日目の今日、なんと、駐車場の場所が変更になりました!

今までの駐車場は自分の駐車スペースの左右は空いている状態だったんです。

明日からは左右に車がある状態の駐車スペースに駐車しなければいけません。

今から緊張でドキドキしています。

ものすごく怖い……。

しかも出入口が見通しが悪くて、初心者にはなかなかきついです。

出勤だけでその日の自分のエネルギーの半分以上を使ってしまいそうです。

明日は無事に出勤出来たら、それだけで自分に90点をあげようと思います。

仕事を覚えなきゃいけないプレッシャーと、運転が苦手だという事実がじわじわ精神にきてしまいます。

今はもう毎日仕事を覚えるのに必死で、夫のことを考える余裕は全くありません。

仕事仕事仕事で、夫のことも義両親のことも、存在を忘れていたりします。

毎日緊張しています。

仕事を覚えるまでの間はずっと緊張し続けるんだろうなと思います。

今まで働いてきたどの職場よりも覚えなきゃいけないことが多く、情報が多すぎて整理出来ずにいます。

「ゆっくりでいいよ」と声をかけてもらっていますが、どこまでのゆっくりなら許されるのだろうか。

仕事が覚えられなくて焦ってしまいますが、少しずつ前に進んでいけたらなと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で、職場にはアルコール消毒があちこちに置いてあります。

自分の知ってる町からも感染者が出だして、どんどん身近に迫ってきている印象があります。

保育園の教材が、コロナウイルスの影響で工場が休みになり、まだ届いていないものがいくつかあります。

職場では皆さんマスク着用ですし、食事前は手洗いとアルコール消毒は徹底するよう言われました。

中国で新型コロナウイルスが出だした時は、こんなにも身近な問題になるとは思っていませんでした。

はやくおさまりますように。