モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事に少しずつ慣れていこう

スポンサーリンク

お盆休みが終わって、早速気が重くなってしまった。

転職したばかりの仕事はまだ慣れない。

長袖長ズボンの制服が暑くて汗疹が出来てしまった。

靴もサイズは合っているけど履き慣れないから靴擦れが出来てしまって痛い。

帽子の中に無理やり押し込んでいた髪の毛は、バッサリとショートヘアにしたのでずいぶん楽になった。

出勤して駐車場に入る時。

ロッカーに荷物を置く時。

制服に着替える時。

トイレに行く時。

食堂で昼休憩をとる時。

その他様々全てのことが慣れない。

なんだかそわそわして、ホッとする時間がない。

これはまだ、自分の居場所って思えないからなのかな。

まだ安心できる場所ではない。

前の職場も慣れるまではずっとドキドキしていたけど、慣れてきたら自分の居場所だと思えるようになっていった。

今の職場はまだ入ったばっかりだから、これからだな。

仕事が終わって保育園へ娘を迎えに行くとき、ホッとしている自分に驚いた。

車の運転に慣れなくて、最初保育園への道の運転の練習を始めた時はドキドキだったのに⇩

www.akanedonguri.com

あの頃は運転が怖くて、保育園へのお迎えはドキドキのドキドキ!!

それが今は、慣れた道なのでホッとする道になっている。

不思議だなぁ。

あんなにも、無理!出来ない!怖い!って思っていたのに、いつの間にか普通に保育園への送迎が出来るようになって(出来ないと困るのですが)、当たり前のように保育園まで運転している。(当たり前ですが)

保育園まで運転することに、特別なプレッシャーを感じなくなっている。

だから、きっと今の仕事も、覚え始めはかなりしんどいですが、いつか慣れた頃に、いつの間にか出来るようになったんだな~と思える日がくると信じて頑張ります。