モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

コナンの映画のネタバレを許せない!!

スポンサーリンク

日曜日、スマホのアプリでポイ活しようとTik Tok Liteを開いたら、動画のコメント欄にコナンのネタバレが書かれていて、怒りで爆発しそうになった。

全然コナンと関係のない動画なのに、唐突にネタバレ。

他にもあちこち書き込んでいるんだろうな。

犯人は一生許されない罪を犯したことを自覚してほしい。

100万円あげるから許して(笑)って言われても絶対に許さないぞ。

1億円だって許さないぞ。

日曜日、コナンの映画を観に行ってきたんです。

映画が終わった後、息子が感想を話そうとしたので、

「映画の感想を話すのは、帰りの車の中でにしようね!」

「映画館にはこれからコナン観る人達がいるからね!」

「ネタバレはしちゃダメだからね!」

そう伝えたら、息子は納得して車の中まで我慢してくれた。

小学生だって気遣えるのに。

なんで?なんで?

ネタバレして面白いか?楽しいか?

こちらは怒りに震えて血が燃え出しそうだぞ。

数年前、コナンの映画を観に行く前にネタバレをくらったことがあって、それ以来、映画が公開されたらスマホを遠ざける生活をしている。

今回は、映画を観終わってからの出来事だったので、ネタバレに書かれていた内容が本当のことだと分かった。

映画を観る前にネタバレをくらったのではなくて、見終わってからなんだけど、全然よくない!!

作品への冒涜だ。

多くの人が関わって作り上げたものをぶち壊して楽しいか?

楽しみにしているファンを哀しませて楽しいか?

これからコナンの映画を観ようと楽しみにしている人達が、被害に合いませんように。

昨日のことだけど、まだ怒りを引きずっています。

だって許せない(>_<)

だいたいネタバレって、犯人は○○ですってのが多いんだけど、それだけでも許せないんだけど、もう、全てネタバレして欲しくない。

誰が活躍したとか、誰がかっこよかったとか。

伏線も許せないし、どんな些細なことでも許せない。

ネタバレしていいのは、

「おもしろかった!」

ってことだけでは??

映画どうだった?って聞かれても、

「おもしろかった!」

「最高だった!」

「もう一回みたい!」

ってことしか話さない。

相手が望んだなら、誰が活躍するとか、見どころとか伝えるけど……。

相手が望めば、序盤のこのシーンとか、ラストのこのあたりとか、この場面での○○の台詞とか、見どころをネタバレしてしまうけど……。

コナンの映画はネタバレなしで観るのが一番面白いと思う。

原作追ってなくて最近コナン分からんわ~って人には、映画観る前にその映画の主要キャラと背景はプレゼンしてしまうけど。

コナンの映画って、ただの映画じゃないんだよぉぉ~~

大事な情報が詰まってて、原作での謎が映画で明かされたりすることもあるわけで、そうなってくると、楽しみにしていた期間は一年じゃないよね。

映画の予告を観てから一年間楽しみにしていただけじゃない。

長年の謎が解き明かされたり、何年も待ち望んだシーンがついに見られたりと、その時々の映画でそれぞれ色々あるわけで。

それをネタバレなんて絶対に許されないのですよ。

軽い気持ちでイタズラ気分でやったのかもしれないけど、この精神的苦痛をどうしてくれる。

知ってしまったら、知らなかったことには出来ない。

物語の見事な展開を初見で衝撃を受けたいのに、感動したいのに、叫びたいのに。

その機会を奪われてしまった。

もう一生取り戻すことは出来ない。

悪意のあるネタバレも許せないし、悪気なく感想書いてるのもどうかなと思う。

私は映画の公開に合わせて、ネットは見ないようにして、ネタバレくらう前に映画館に行くって戦略で過ごしているけど、自衛するしかないのが腹立たしい。

仕方ないでは割り切れない。

わざとネタバレを書きまくっている人には何らかの罰があってほしい。

本当、許されないと思うのですよ。。。

私にとっては生きる理由の一つなので。

今年の映画も素晴らしかった。

来年の映画も楽しみです。