モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ上司との別れと新しい上司の仕事のやり方

パワハラ上司の元で働いて、一生懸命働いてきたけど、心がポキリと折れてしまった⇩ www.akanedonguri.com 仕事が出来る人で情も深い。 言葉遣いは悪いけど、気にかけてくれていることは分かる。 それでも傷付くことはあるし、苦しいこともあった。 歯を食い…

息子と娘とバリカンと

夏なので、子ども達は保育園と小学校でプールがある。 だから、少し髪の毛を短くしておこうと思いました。 そこで登場するのがバリカン。 息子はモラハラ夫と結婚していた時は美容院へ行っていました。 モラハラ夫行きつけの美容院で、モラハラ夫が指名して…

「ドレスのアニメが観たい」って娘が言う

先日、娘が「ドレスのアニメが観たい」って言い出した。 ドレスのアニメ????? そんなアニメあった?? お姫様が出てくるとか? プリキュアのこと?? 「このまえ見たやつの続き!」 「ドレスのアニメ観たい~!!」 そんなアニメこの前観た?? まった…

仕事を教えるのって難しい(@_@)

五月の仕事がしんどかった理由に、新人教育がありました(@_@) GW明けから新しい人が入ってくるとは聞いていたけど、まさか自分が仕事を教えることになるとは想像していませんでした(@_@) それ以前に、娘の体調不良で仕事を休んでいた分があれこれたまってい…

仕事と育児のバランス

ここ一か月、ずっと仕事も育児もどっちもしんどい状態(@_@) 通常ならば、仕事で嫌なことがあったら、子ども達と一緒に過ごすことが癒しになっていた。 育児での疲れは仕事でリフレッシュしていた。 でも今は、仕事ががっつり疲れるし、家に帰っても激しい兄…

保育園の保護者との挨拶問題

最近の悩みの一つに、娘の送迎時にすれ違うお母さんに挨拶しても無視されるというのがありました。 たいていみんな「おはようございます」とか「さようなら」って言葉を交わしてすれ違っていくけれど、一人だけ知らんぷりの人がいる。 毎回時間が被るので、…

車の運転が苦手すぎる

五月は何だかとても疲れていて、毎日ぐったりしていました。 その理由は何だったんだろう? 色々あるけど、理由の一つは車の運転です(@_@) 保育園へは朝バスを利用していたけれど、四月からバスの時間が変わって今までより遅くなってしまったので、五月から…

もしかして五月病?

またまた久しぶりの更新となってしまいました。 色々あった五月、慌ただしくなってきた六月(@_@) ブログに書きたいことは山ほどあるのに気持ちが追い付かない。 特に五月は、いざ書こうと思うと気持ちがぐちゃぐちゃになって、結局何も書けないままでした。 …