モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

もしかして五月病?

スポンサーリンク

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

色々あった五月、慌ただしくなってきた六月(@_@)

ブログに書きたいことは山ほどあるのに気持ちが追い付かない。

特に五月は、いざ書こうと思うと気持ちがぐちゃぐちゃになって、結局何も書けないままでした。

うまくいかない時は何だか色々重なって、落ち込むことばかり。

失敗が続くと自信をなくすし、不安は大きくなる。

息が詰まりそうで、とにかく日々を過ごすのに精一杯でした。

一か月ほどかかって、ようやく鬱々とした気持ちから脱却できそうな兆しが見えてきました。

多分、人より心配性で神経質。

そして落ち込みやすい性格。

そんな自覚はある。

五月は、そんな自分と向き合っていました。

向き合って、自己嫌悪に陥って、落ち込みまくって。

時間が解決してくれるものと、なるようになるものと。

どうすれば自分の気持ちが回復するのか試行錯誤。

色々あってしんどくなっても、だいたい一か月くらいあれば自然に回復してくるのだと経験しました。

五月病だったのかな??

この一か月で色々あったことを、またちょこちょこ更新していきたいなと思います。