モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

GW明けのバタバタ

スポンサーリンク

久しぶりの更新となりました。

GWが終わって、バタバタとした日々に追われ、気持ちのアップダウンについていけずにひたすら眠ってすごしていました(@_@)

GW明けの初日、娘が突然の発熱!!

仕事を休んで病院へ連れて行ってきました。

コロナの検査で鼻をぐりぐりされるの嫌がって、先生をキックした娘(>_<)

私と看護師さんと先生でおさえて検査したけど、暴れて大変だった。

結果は陰性で、風邪かな?という診断だった。

翌日仕事に行ったら、どど~ん!!と仕事がたまっていて焦った。

四月はバタバタしていたけど、五月も何だかんだで忙しいな。

保育園の個人懇談に小学校の授業参観。

何の予定もない週がほしいけど、なかなか難しい。

気付けば五月半ばになってしまって、あっという間に時間が過ぎていく恐怖(>_<)

将来のことを考えると漠然とした不安が襲ってきて嫌になる。

GWは平和に過ごしたけれど、その後はずっと何だか気持ちがバタバタしている。

保育園や小学校からのお知らせや提出物のバタバタもあるけれど、それよりもずっと自分の気持ちがザワザワしてバタバタして、将来お金はどのくらい必要なのかとか、一人でちゃんと育てていけるのかとか、今さらなことをまた不安に思い始めた。

誰かいい人見つけて再婚したら?っていう周囲の声。

仕事パートで大丈夫なの?って聞かれるけど、大丈夫じゃないから転職先探し中。

周りの声が大きくて自分の心の声は聞こえない。

残りの人生、どんな風に過ごしていきたいかって、よく分からない。

再婚なんて思ってもみないことだしな~~

相手いないし。。。

仕事も求人を見れば見るほど、何の仕事をしたいのか分からなくなってきた。。。

とかとか悩みだすとしんどくなるので、気分転換にとにかく眠った。

仕事が終わったら、最低限の家事だけやっておやすみなさい。

子ども達と一緒のタイミングで眠りについた。

とにかく今はしっかり眠って、ザワザワが落ち着いたらまた頑張ろうと思います。

ちょっと気持ちを緩めるのも大事なことかな~~