モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明晰夢をよくみる話

私はよく夢を見る方で、夢の内容を覚えていることも多いです。 それから、自分で夢であると自覚しながら見ている夢、明晰夢を見ることも多いです。 昔、まだ明晰夢を見ることのなかった頃、友人が自分の見たい夢を自由に見て夢の内容をコントロールできるこ…

仕事が忙しいけど、去年に比べたら楽になりました

今日も仕事が忙しく、あっという間に一日が終わりました。 もうすぐ10月も終わるのかと思うと、本当に月日の経つのは早いです。 一年前は、本当に今の時期の仕事が辛く、毎日必死で働いていました。 あの頃に比べると、今年はずいぶんマシになりました。 …

モラハラ夫のモラハラエピソードその52 一口目を食べる前からソースをかける

ご飯を作って、目の前の相手が一口目を食べる前からソースや醤油をドバドバかけたら怒りを感じる人はどのくらいいるのだろう?? しっかり味がついていて、調味料を追加しなくても料理として成立しているのに。 とんかつにとんかつソースとかなら問題ない。 …

モラハラ夫のモラハラエピソードその51 テレビの音量が大きすぎる

モラハラ夫との生活は、モラハラ夫の都合に合わせてばかりでした。 どんな些細なことでも。 例えば、テレビの音量。 モラハラ夫と一緒に暮らしだした時、ちょっとこれは嫌だなと思ったのが、テレビの音量です。 モラハラ夫は部屋中に響き渡る大音量でテレビ…

なんでもない日曜日の話とモラハラ夫

今日は日曜日で仕事は休み。 子ども達を連れて、子供服を買いに出かけました。 基本的に有難いことにほぼお下がりで何とかなっているのですが、急に寒くなってきて服が足りなくなってしまったのです。 去年着ていたものを引っ張り出してみたら、小さい! え…

ちょっと焦げた卵焼きと、モラハラ夫と息子の言葉

10月に入って、仕事が忙しくなってきました。 それに加えて、保育園の遠足や運動会。 来年は小学一年生になる息子の、入学前の健康診断。 他にも色々やらなきゃいけないことが押し寄せてきて、毎日バッタバタです。 まだ健康診断に向けて事前に提出する書…

モラハラ夫のモラハラエピソードその50 椅子の位置がずれてると怒り出す

モラハラ夫とは同居して早々に、なんでこんなこと言われなきゃいけないの??と疑問に思うことが色々と出てきました。 本当に些細なことで、何かと責められるのです。 そのうちの一つが、椅子の位置。 食事をする時に使う椅子。 モラハラ夫はテーブルとのバ…

モラハラ夫のモラハラエピソードその49 トイレを綺麗にした時の反応

モラハラ夫のモラハラの手口に、罪悪感を抱かせるというものがあります。 自分は悪いことはしていないはずなのに、モラハラ夫と会話をしていると、まるで自分が加害者で、モラハラ夫が被害者であるかのような雰囲気になっていくのです。 同居して早々、早速…

モラハラ夫のモラハラエピソードその48 段差に躓いてよろけたら怒鳴られた

モラハラ夫との結婚生活はいつから雲行きが怪しくなっていったのだろう? それは、同居して早々のことだったように思います。 結婚の為にモラハラ夫が待つ部屋まで引っ越して、一緒に暮らし始めました。 そこは、私にとっては慣れない間取り。 段差があるこ…

娘用にワンピースを作りました☆

以前、自分用にワンピースを作りました。 その時に、余った布を見て、もしや娘の分も作れるのでは……? そう思い立ち、また夜な夜な少しずつ作業を進めました。 前に自分用に作ったワンピース⇩ 余った布⇩ 娘用のワンピース⇩ 自分で作り始めたのに、失敗する度…

モラハラ夫が夢に出てきたけど、すぐに夢だと理解した

昨夜はモラハラ夫が夢に出てきました。 どうしてモラハラ夫の夢を見るのか、自分の深層心理はどうなっているんだろう? 夢の中で、すぐにこれは夢だと気付きました。 モラハラ夫があり得ない行動をしていたからです。 夢の中では、モラハラ夫と一緒に食事を…

娘が熱を出しました

今週も仕事を休んでしまいました。 日本脳炎の予防接種をした娘。 その日の夜は元気だったのに、朝になったら機嫌が悪い。 触った感じで身体が熱いし、何だか元気もない。 熱があって咳もある。 これって、予防接種の副反応なのかな?? 息子が日本脳炎の予…