モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫のモラハラエピソードその57 椅子のひじ掛けをテーブルにぶつけてしまって怒鳴られた話

モラハラ夫は些細なことで怒り出す。 そこまで怒るようなこと!?とモヤモヤしますが、元は自分の失敗が原因の場合、強く言い返せない。 怒られるようなことをしてしまった自分が悪い。 そう思ってしまう。 これだけ怒るのだから、きっとそれだけ悪いことを…

体調不良の妻に何を買って帰る?

モラハラ夫は妻が体調不良になると不機嫌になる。 心配はしない。 看病もしない。 本来妻がやるはずだった家事や育児が自分に降りかかってくるのを嫌がって、ものすごく機嫌が悪くなる。 それでもまだ子供が産まれる前は、モラハラ夫が看病してくれた時があ…

バスタオルは何日間使ったら洗う?

最近、少しずつ家の中を片付けています。 来年は息子が小学一年生になるので、勉強するスペースや教材を置いたりする場所を考えなくてはいけない。 そのために、まずは必要のないものを処分しようと、押し入れの整理をしています。 モラハラ夫と離婚するため…

モラハラ夫のモラハラエピソードその56 会話が成立しない! 飲食店を探し回って1時間以上歩いた話

モラハラ夫とは会話が成立しないということが度々ありました。 私はいつも、どうして私の話していることが通じないのだろうと不思議でした。 基本的にはモラハラ夫が私の話を聞いていないからだと思うのですが、その結果、理不尽に怒鳴られるのは私なのです…

モラハラ夫のモラハラエピソードその55 ラーメンを作ったのに席になかなか着かない

先日、頂き物で美味しいラーメンを家で食べました。 私はラーメンが大好きです。 味噌も塩も醤油もとんこつも好きです。 モラハラ夫もラーメンが好きで、結婚前はデートでラーメンを食べに行っていました。 モラハラ夫が美味しいお店に連れて行ってくれてい…

就学時健康診断に行ってきました

昨日は仕事を午後から休んで、息子の小学校就学時健康診断に行ってきました。 今は年長さんの息子が、春から小学一年生。 月日が経つのがあっという間すぎて、もうすぐ一年生だなんて信じられない。 それと同時に、一年生になるまでにやっておかなきゃいけな…

ムーミンを一緒にみると約束した話

昨日の土曜日の話。 土曜日保育は隔週でお弁当を持って行かなければいけない。 いつもより早起きしてお弁当を作り、いつもより早いバスで子ども達は保育園へ。 私もすぐに出勤して、へとへとになるまで働いた。 昨日は仕事でちょっと色々思うことがあり、少…

モラハラ夫のモラハラエピソードその54 モラハラ夫に毛布を横取りされた話

最近、朝晩は涼しくなってきていて、少しずつ冬が近付いてきているなと感じています。 肌寒くなってきたので、寝る時に毛布を使うようになった。 子ども達と川の字になって寝ているので、毛布と子ども達の体温でぬくぬくと眠っています。 平和な夜。 モラハ…

モラハラ夫のモラハラエピソードその53 妻の地元で事件が起きると大喜び

モラハラ夫と結婚してテレビを買った時、モラハラ夫が設定をしてくれました。 配線のことや、最初に色々登録しておくこと等、テキパキとやってくれたので有難いと思っていました。 そして、天気予報の登録。 二つ登録出来るからと、一つは今自分たちが住んで…

昨日のハロウィン

昨日はハロウィン! ハロウィンなので、カボチャを使ったケーキを作りました。 息子は一人で折り紙で工作をし、ハロウィンの飾りつけを作ってくれました。 ジャック・オー・ランタンのガーランド。 そして息子と娘のリクエストで、トマトチキンカレーを作り…