モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

時間の管理がうまく出来ない(@_@)

スポンサーリンク

先週は土曜日も出勤で6連勤。

日曜日は朝から子ども会の廃品回収でバタバタ。

多分疲れがたまっていたのだろう。

昨日は朝起きて頭がくらくら。

眩暈がするな~と思っていたけど、それがなかなか治らない。

通常通り仕事には行ったけど、働きながら早退するかどうかずっと悩んでいた。

働けないわけではないけど、どうしても今休むと仕事が間に合わない。

休めば誰かが代わりにやってくれるのだろうけど、ずっと仕事が忙しかったからいつでも誰かにバトンタッチできる状態じゃなくて、せめてキリのいいところまで終わらせてから早退しようと自分の体調を騙し騙し働いていたら、夕方には眩暈が軽減されて、普通に定時まで働いた。

家に帰って、最低限のやること、翌日の準備等だけはして、ご飯とお風呂が終わったらすぐに寝た。

子ども達には悪いけど、寝る前の絵本もお休み。

そのおかげかよく寝た。

久しぶりに8時間半ほど眠って、今日は回復したなって気がしています。

今日一日頑張れば明日から三連休だから、あと少し頑張ろう。

毎日ものすごく疑問なんですが、みんなどうやって生活をまわしているのだろう?

仕事と家事と育児と。

子どもが起きている時間はバタバタで何も出来ないことが殆どだし、子どもを寝かしつけたら自分も疲れ切って寝てしまう。

やりたいことがいっぱいあっても、保育園のこと、小学校のことなど、やらなきゃいけないことで一日が終わってしまう(@_@)

なかなか思うように時間の管理が出来ません。

それでも、自分の時間を諦めたくないので、なんとかならないものか。

やっぱり、ちょっとリフレッシュできる時間があるのとないのとで全然違う。

誰にも邪魔されない、ぼーっと出来る時間が欲しいのです(>_<)

とりあえず、明日からの連休のために、まずは今日一日頑張って仕事に行ってきます。