モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

娘の予防接種に行ってきました

スポンサーリンク

先日、保育園年少の娘の予防接種に行ってきました。

仕事が繁忙期なのでなかなか気持ちに余裕が持てず、予約の電話をするのにも気力が必要でした。

仕事+予定っていうのがしんどい。

8時間働いた後、保育園へお迎えに行って、急いで帰って晩御飯を食べてから夜に予防接種に行ってきた。

運動会や参観なんかで今月と来月は休んだり遅刻したり早退したりする予定だから、これ以上仕事に穴を空けたくない。

だからどうしても予防接種は夜になってしまう。

日本脳炎の予防接種、娘は泣きました。

椅子に座るまでは大丈夫だったけど、針が近付いてきたら嫌がりだして、大声で泣いた予防接種でした。

二人目となると、いつ何の予防接種をしなければいけないのか忘れがち……。

でも残すはあと二つ。

年長になったら麻しん風しんとおたふくを打って終わり!のはず。

 

やらなきゃいけないことが山積みで気持ちが焦るばかりだったけど、何か一つでも終わると少しホッとします。

今は仕事が忙しすぎて、仕事が中心になってしまって、仕事に日常が侵食されている。

毎日疲れすぎて、帰ってから何も出来ない。

早起きしてあれこれしたいのに、だんだん寒くなってきたからか、朝パッと起きるのが難しくなってきました……。

仕事して、帰って寝るだけの日々……。

何でもいいから日々の暮らしの中で楽しいことを見つけたいし、ホッとする時間もほしい。

仕事が忙しい今の時期は休みが日曜日だけなので、なかなか疲れがとれません。

なので、あれこれやりたいことをする体力が残っておらず、とにかく睡眠になってしまう。

今は仕方ないかな。

寝てしまってがっかりするけど、それだけ睡眠が必要だったってことであまりがっかりしないようにしよう。