モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

保育園で再びコロナの陽性者が出てしまった

スポンサーリンク

今日は、朝の身支度をしている最中に保育園から電話がありました。

昨夜、連絡アプリで園の関係者で陽性者が出たので休園との連絡があったようなのですが、私はその時間寝ていて未読。

既読がついていない人へ連絡してくださっていたそうで、朝のバタバタでスマホをチェックしていなかった私は電話がなかったらいつも通り出勤していたところでした。

誰が濃厚接触者か分かっていない状態だけど、この場合、出勤は出来ずに自宅待機になるので上司へ電話して仕事を休んだ。

そして保育園からの連絡を待っていた。

子ども達は保育園がお休みでお母さんもお仕事お休みだから一緒に遊ぼう!と喜んでいたけれど、保育園からの連絡で、濃厚接触者にあたるので検査を受けてくださいと連絡がきてめちゃくちゃ落ち込んでいた。

f:id:akane1202:20220202212230j:plain

明日検査をして、その結果が出るまで身動き出来ない。

今週は保育園も仕事も休みになった。

せめて今週中に結果が分かればいいのだけれど、今は結果が出るまで結構時間がかかるよう。

仕事のことは心配しなくていいと言ってもらったけど、あまり長期間休むのは気が引ける。

保育園の発表会はどうなるんだろう?

卒園式の頃にはコロナはどうなっているんだろう?

子ども達は風邪っぽい症状もなく元気そのものだけど、どうか陰性でありますように……。