モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

コロナに感染したことで予定変更にバタバタする

スポンサーリンク

コロナに感染して、真っ先に「どうしよう」と思ったのは仕事と保育園のこと。

それも重症化することなく自宅で過ごすことが出来たからの悩みで、入院とかになっていたらそれどころじゃなかっただろう。

それでもコロナのせいで予定が様々変更でキャパオーバーに拍車がかかります(@_@)

f:id:akane1202:20220301232726j:plain

まず、保育園。

息子と娘がコロナに感染したことで保育園は休園。(現在は再開されました)

休園になる度に、また休園になるんだろうなと思っていたけれど、自分達が原因だといつもの休園よりもより気が重いです。

誰にも責められたりしないけど、卒園が近付く今の時期、このまま無事に卒園式を迎えられますようにと祈るばかりです。

 

そして、仕事。

パートのフルタイムで働いていますが、今回のコロナ感染で現在自宅待機中です。

仕事を休んでばっかりで、本当に申し訳ないという思いで気が重くなっていってしまいます。

今年に入ってから、保育園の休園と今回のコロナ感染で、合わせると多分一か月分くらい出勤してない……。

今週中には復帰したいけど、会社判断なのでどうなるかな。

休んでる間の仕事……、きっと誰かが代わりにやってくれているから大丈夫なんだけど、仕事を休むことも結構ストレスで、ちょっと胃が痛いのです。

 

そして、自分のコロナの三回目のワクチン接種!

今月予約していたのですが、感染したから接種は見送ることにしました。

これは電話でキャンセルしただけで終わり。

また時期がきたら予約します。

息子にもワクチン接種の案内が来ていて、予約をしようかと思っていたのですが、息子も感染したので接種は見送り。

私の三回目と同時期くらいに予約を考えています。

 

コロナのせいで行けなくなってしまった予定は他にもある。

学童保育の説明会(@_@)

申し込みだけして、詳しい案内はまだ来ないという状態だったのですが、コロナに感染する前にやっと説明会の案内が届いたところだったのです。

コロナに感染したから行けない……。

電話で行けないことを伝え、また担当者から連絡しますと言われ……。

今日連絡があり、別の日に説明をしていただけるようです。ありがたや。

 

そしてコロナは関係なかったのですが、このドタバタのタイミングで衝撃のお知らせ。

卒園式の日程、開始時刻が変わってる!?

午前だと思ってたのが、午後になってる~??

午後からの娘の健診行けない~!!

保健センターに連絡して、別日にしてもらう予定なのですが、担当者から連絡しますとのことで現在連絡を待っている状態です。

うぅ……。

健診は平日だから、また仕事を休むのか……。

卒園式と入学式と健診と休んでばっかりになりそう。

 

熱が出ている状態では何も考えられず、とにかく休みたい……という状態だったのですが、回復してきた今、やらなきゃいけないことに眩暈がします(@_@)

 

息子の小学校の制服をとりに行く日が卒園式と同じ日なのだけれど、ぎりぎり間に合うのかな。

娘も保育園の年少クラスになるから、年少から制服が必要で、申し込みが今週中だぁ~(@_@)

卒園式で先生方にメッセージカードみたいなのを渡すことになったのだけど、その締め切りも今週中だぁ~(@_@)

まだ息子の上履き袋を作れてないし、学用品もそろってない。

学童保育でも色々準備が必要みたいなんですよね)

今から卒園式と小学校での生活が不安でいっぱいです。

卒園式のあとは、ママ友いないひとりぼっちには辛いイベントが予定されていて、胃が痛い。。。

小学校の登下校や学童保育の時間、保育園の年少になる娘のバスの時間、もうなにがなんだかわからなくなってきた(@_@)

はやくバスの時刻表ほしいし、学童保育の説明もはやく受けたい。

何がわかっていないか分からないという状況が不安でしかない。

今月中に色々準備していこうと思っていたのに、コロナ感染で寝込んでいたので何も出来ない日々でした。

日頃から前倒しで予定を進めていかなきゃいけないことを痛感しました。

息子の勉強スペースもまだ作れてなくて、毎日激しくなる兄妹ケンカに消耗していく日々です( ;∀;)

こんなことでこれから先やっていけるのかな。

もうすでにいっぱいいっぱいで今は楽しみより不安の方が大きいです(>_<)