モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

卒園式まであと少し

スポンサーリンク

コロナに感染して、回復して、昨日に仕事復帰!

山積みだったやらなきゃいけないことも、少しずつ片付けています。

 

コロナ感染後、元気になっても出勤できない自宅待機の間に、息子が小学校で使う用の上履き袋と体育館シューズ袋を作ることが出来ました。

そして、卒園式で先生に渡すメッセージカードも何とか完成して提出できた。

今日は学童保育の説明を聞きに行き、午後からは学童で使う学用品や連絡帳等必要なものを買い出しに行きました。

保育園にも行き、4月から年少になる娘の制服の注文も出来ました。

コロナでずっと自宅にこもっていた期間が長かったからか、何だか一日があっという間でした。

卒園式まであと少し。

それが終わったら、入学式がやってくる。

でも、卒園式が終わっても3月中は保育園に通うし、4月1日からは学童に通う予定なので、バタバタしそうだなぁ。

f:id:akane1202:20220319223846j:plain

ちゃんとやっていけるだろうか。

学童保育の説明も、全部理解できていない。

(何が分かっていないかが分かっていない状態です)

小学校の登校時の旗当番も、仕事に遅刻するかどうか微妙な時間になりそう。

他にも色々心配事や不安なことが多すぎて、胃が痛いです。

息子は学童保育の説明に一緒に行ったのですが、「はやく学童に行きたい!」と気に入ってくれたのでそれが救いでした。

あとは部屋を息子が勉強しやすいように整えて、不備なく一年生になる準備が出来ればいいのですが。

小学校や学童や地域での活動や旗当番のこと等も、やってみなければ分からないことだらけで不安がいっぱいです(>_<)

全部無事に終わりますように……!