モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

GWの予定が……

スポンサーリンク

先日、保育園から連絡があり、娘がコロナの濃厚接触者になりました。

GWは殆ど自宅で過ごすことになりそうです。

3日まで自宅待機で、体調に変化がなければ4日から外出していいみたいだけど……。

旅行の計画はないし、外出の計画もなかったけど、出来ればどこかへ連れて行ってあげたいなって思っていたし、親族で集まったりする予定もなくなってしまった。

正直、ショックです。

でも、仕方ないです。

卒園式や入学式に被るよりはマシなのだろう。

感染するよりしない方がいいし、幸い娘はめちゃくちゃ元気。

この機会に子ども達にもオモチャの整理をしてもらって、私も自分の持ち物の整理をして、心機一転整理整頓を頑張れたらいいな。

 

それにしても、濃厚接触者という言葉を久しぶりに聞きました。

なんとなく、一度コロナに感染してからは、なんとなくコロナが一区切りついたような気に勝手になっていました。

GWが終われば、また感染者が増えるのだろうか。

息子が小学校に入学したから、保育園でのコロナと小学校でのコロナと学童保育でのコロナと、心配する場所が増えました。

いつまで続くんだろうなぁ。