モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事が忙しくなってきました(@_@)

スポンサーリンク

七月に仕事が忙しくなってきたなと感じたら、八月は出だしからバタバタしています(@_@)

今はお盆休みまでに間に合うかヒヤヒヤしているものが幾つかある。

そして、毎日ドキドキしているのが、コロナです。

職場でも、保育園でも、学童でも、陽性者が出ているから、また感染してもおかしくない。

いつどうなるか分からない(>_<)

一度感染しているから、もう二度と感染したくない。

そして、コロナで出勤出来ないのは辛いです。

濃厚接触者になって出勤停止だけど本人は元気!ってパターンは、仕事休めてラッキーって思う人もいるかもしれないけれど、私は全然ラッキーではない(>_<)

自分の手持ちの仕事を中断したくないし、他の人に代わりにやってもらうのも申し訳ない。

せめて区切りのいいところならいいのだけれど、今は忙しすぎて自分のデスクがしっちゃかめっちゃか。

ある日突然濃厚接触者になったから出勤しないでねって言われてしまったら、あの汚いデスクの中から必要な書類を探してもらって続きの仕事を誰かにしてもらうことになるのか……。

そうならない為に、定時前の10分間は出来るだけデスクの片づけに時間を当てている。

まだ完了していない仕事のリストアップ。

やりかけのものは、何がどこまで進んだのかメモ書き。

それでも定時前に仕事が終わらなくて片付けまで手が回らなかったり、やりかけのものが多すぎて整理しきれなかったり。

今もし急に休むことになったら、絶対に仕事の整理整頓のことで何か言われるだろうな……。

わかっているのですが、やること多すぎて間に合わない(@_@)

自分が遅いだけなのだけど、他の人が見ても分かるような状態にしておかなければいけないのに、それが中途半端だから、とにかく今は休みたくない。

今は仕事で全然余裕がないです。

出勤したと思ったら、あっという間にお昼になっている。

そして気付けば定時。

ヘロヘロになって、帰ってきてからゆっくりしようにも、疲れ切って何も出来ない日もあります。

それじゃもったいない。

そうならない為に、必要なのは体力。

というわけで、最近さぼりがちだった筋トレを頑張って、夏バテしないように頑張りたいと思います。