モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

仕事を辞めました!新生活の始まり!

スポンサーリンク

5月に続いて6月も本当にバタバタで、なかなかブログを書くことが出来ませんでした。

日々を慌ただしく過ごすので精一杯。

ブログに書きたいことが大量にあるのに、体力も精神力も力尽きていた。

今後の生活、自分の性格、将来のこと。

悩みに悩んで鬱々して落ち込んで。

モラハラ夫との離婚後で一番気持ちが落ちていたかもしれません。

普通になれない自分。

まともになれない自分。

それがずっとコンプレックスなんだなって気付いているけど、もう疲れてしまって頑張りたくないって気持ちもあって。

そんなだから、余計に自己嫌悪で憂鬱になる。

それを口に出すとめんどくさい奴になってしまうので、出来るだけ言わないように。

っていうのがずっと蓄積されて、気持ちがぺしゃんこになってしまったのだと思う。

完全に無気力になってしまったり、食欲がなかったり、睡眠時間がめちゃめちゃだったり、楽しいって思っていたことも楽しめなかったり。

このままじゃダメだと思っても、気持ちが元気にならなくて、ずっと息苦しいまま。

どうにも出来ないまま日々が過ぎていきました。

もがいて溺れていた中で、転職活動をして、次のところが決まりました。

目指していた正社員は難しかったので、ハードルを下げて正社員登用制度ありのところで働くことになりました。

本当にこれでよかったのかは、次のところで働いてみなければ分からない。

ダメだったら次また探すしかないけれど、まずは新しいところで頑張ってみよう。

昨日が最終出勤日だったのですが、今は寂しさがこみ上げてきて昨日の余韻を引きずったままです。

昨日は最高に幸せな一日でした。

自分が望んでいた「普通」が手に入ったかのよう。

周りの人に恵まれて生きてるなと実感しています。

本当に、モラハラ夫と結婚していた時も、周りの人に恵まれていたし、離婚してからも恵まれています。

おかげさまで生きてるなと実感する。

ありがたいことです。

今は有給消化に入ったので、ちょっと休んで、また気持ち新たに頑張っていこうと思います(*^▽^*)