モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子と娘とバリカンと

スポンサーリンク

夏なので、子ども達は保育園と小学校でプールがある。

だから、少し髪の毛を短くしておこうと思いました。

そこで登場するのがバリカン。

息子はモラハラ夫と結婚していた時は美容院へ行っていました。

モラハラ夫行きつけの美容院で、モラハラ夫が指名している美容師さんにお願いしていました。

離婚してからは、そんなお金ない。

近所の床屋でカットしてもらっていたけれど、くすぐったいって動いてしまってうまくいかない。

お店でカットしてもらっても、息子が動いてしまうから中途半端な仕上がりで終わってしまう。

それでお金を払うのもったいないし、どうせ中途半端に終わるなら家でバリカンでもいいだろうと、バリカンを購入。

それから、殆ど家でバリカン。

たま~~に、床屋。

で、やっぱり動いちゃうから家でバリカン。

家でも動いてしまうけど、お金がかからないだけマシかな……。

私も何度もバリカンを使ううちに少しずつ慣れてきたし。

息子は髪の毛を切るのが嫌で毎回ごねるけど、

髪の毛が長いせいで視界が悪くなって視力が落ちてきているので、息子の拒否に付き合う訳にはいかない。

しぶしぶ椅子に座る息子の髪の毛を適当に短くして、その次に娘の髪の毛も短くしておいた。

娘は床屋も美容院も未経験。

ずっと家でバリカン。

それでもカットが終わると鏡を見に行って、

「やっぱり私って可愛いわ!!」

と誇らしげに確認していたのでよかった。

息子は、

「切るの嫌だったのに~~」とご不満の様子。

でも授業参観に行った時に思ったけど、息子の髪型は他の子達に比べて暑そう。

もうちょっと短くしたいくらいだったけど、息子が嫌がるからちょっと短くしただけにとどめておいた。

そして私もバリカン。

バリカンを買ってから、ずっと美容院に行っていない。

モラハラ夫と離婚したのだから、髪型は自由に出来る⇩

www.akanedonguri.com

髪型は自由に出来るけど、やっぱりお金がかかる。

収入が低いから、出来るだけ支出を抑えたい。

というわけで、ずっとバリカンのお世話になっています。

髪の毛も染めてみたいけど、染めるとお金がかかるし、一度染めたらプリンにならないように続けなきゃいけないし……。

本当は染めてオシャレを楽しみたいけれど、それはいつかお金に余裕が出てきた時かな。

後の楽しみということで。

当分はバリカンのお世話になります。