モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

「ドレスのアニメが観たい」って娘が言う

スポンサーリンク

先日、娘が「ドレスのアニメが観たい」って言い出した。

ドレスのアニメ?????

そんなアニメあった??

お姫様が出てくるとか?

プリキュアのこと??

「このまえ見たやつの続き!」

「ドレスのアニメ観たい~!!」

そんなアニメこの前観た??

まったく思い当たるものがない。

ちんぷんかんぷんでお手上げ状態。

そこへ一連の流れを聞いていた息子が一言。

「ワンピースのことか?」とポツリ。

ONE PIECEか!!(@_@)

なるほどな~ドレス……ワンピース……。

なるほど。

面白い覚え方をしたものです。

ワンピース、たまたまテレビをつけたらやっていて、それをちょっと観ただけだろうに。

子どもの頃アニメを観ていたけど、まさか自分の子どもがワンピースのアニメを観る日がくるとは想像していなかったなぁ。

そして普段喧嘩ばかりだけど、妹のことを見てくれているお兄ちゃんに感謝です。

そんな息子ですが、最近いつも食べているヨーグルトのことを、

「牧場の朝のヨーグルトちょうだい」って、商品名で言うようになった。

ちょっと前までは、パッケージに牛のイラストが描かれているから、

「牛さんのヨーグルトちょうだい」って言ってて可愛かったのに。。。

もう息子の「牛さんのヨーグルト」って言葉を聞けないのかと思うと寂しい。

成長は嬉しいと寂しいを同時に感じるなぁ。