モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

美容院に行ってきました(*^▽^*)

スポンサーリンク

昨日、思い切って髪型をショートカットにしてきました。

久しぶりの美容院。

ここ最近は節約の為にバリカンでセルフカットだったので本当に久しぶり。

髪の毛も染めたいなと思ったけど、時間もお金もかかるから今回は断念。

それにしても、美容院に行くと眠くなります。

シャンプーをしてもらうだけで眠い。

人に頭を洗ってもらうと、どうしてこんなに気持ちがいいのだろう。

切ってもらった後、ドライヤーも眠くなるし、最後に少し頭皮のマッサージをしてもらうのも眠くなる。

そんなこんなで新しい髪型。

自分の人生の中で、一番短いかも!

ショートカットにした理由は、仕事のためです。

新しい職場で支給された帽子が、髪の毛が長いと装着に時間がかかって大変。

休憩時間になると帽子を外すけど、休憩が終わる頃にはまた装着しなくちゃいけなくて、もたもたしている間に休憩時間がなくなっていくのです。

とりあえずショートカットにして様子をみよう。

それにしても、髪の毛が短いとこんなにもシャンプーが楽だとは!!

いつも2プッシュくらい使っているけど、1プッシュで充分だし、洗うのもあっと言う間(*^▽^*)

乾くのもあっと言う間!

子ども達には「男の子みたい」と言われています。

楽だから、次はもっと短くしてもいいかも。

モラハラ夫が見たら発狂しそうな髪型です。

なんせ切っていい髪の長さが決まっていましたから⇩

www.akanedonguri.com

モラハラ夫がいれば逆鱗に触れ、しばらくは無視が続くだろうな。

離婚したのでもう関係ないけれど。

本当にあの頃は支配されていると実感していなくて、息苦しさの正体がモラルハラスメントだと認識していませんでした。

髪型も服装も自分の自由でいいはずなのに。

どうして馬鹿みたいに従っていたんだろう。

思い出すモラハラの数々を、また少しずつ綴っていけたらなと思います。